小さなハンター! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

おはようございますニコニコ

 

週末での~んびり起きるつもりがウシシイヒヒ、茶々が朝早くから窓についたカメ虫さんを見つけて、びっくりニャ、ニャ、ニャ、ニャ、ニャ!』と興奮気味に鳴くので、起こされました~目汗

 

 

茶々は、本当に何でも見つけるのが上手な、小さなハンタービックリマーク

茶々が、急にジーッと見つめたその先を、よーく見ると、そこには小さい虫さんてんとうむしがおうちに入り込んでいることが・・・ゲッソリ

ママは虫さんてんとうむし大・大・大嫌い叫び 

「茶々、ママの嫌いな虫さん、見つけてくれてありがとうあせるって、悲鳴を上げながら、ティッシュにくるんで、お外に出すんです笑い泣き

 

 

今日の獲物はカメ虫さんてんとうむし

 

 

 

 

カメ虫さん、窓の外だから入ってこないもんね~口笛音譜窓を「ボンパンチ!って叩いたら飛んで行きましたグッド!茶々、でかした合格

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ママは、猫を飼い始めて、初めて、この「クラッキング」という現象を知りました目

目の前の獲物に手が届かなくて、悔しそうに短く鳴くことを言うんだそうですキョロキョロ

 

パパさんにそれを初めて伝えた時、パパさんも知らなかったみたいで、「茶々は誰にも教えられていないのに、そんなことが出来るんだね~ポーン、お利口さんだよねwびっくりw」と感心していましたゲラゲラパパさんもかなりの親バカなんですあせる(笑)

 

 

 

発見の天才ビックリマーク茶々が、(誰にも教えられていない⁉)クラッキングをしている動画があるので、良かったらご覧下さいおねがい茶々の鳴き声が小さくて、少し聞き取りにくいので、茶々ファンはぜひ音量を上げてアップお楽しみ下さいドキドキ

 

 

 

茶々は、鳥さんを見て、ムキーああ~、あれ捕まえたいのに届かニャい、ちくしょ~!』と、思っているのかなはてなマーク笑笑

 

 

茶々のように、日常で、ほんの小さな物クローバーを見つけても、何でもワクワク音譜と感じれるようになりたいなほっこり

皆さんも、日常の中で、小さくても幸せが発見キラキラができる、良い1日でありますようにドキドキ

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください

 

 

 

                      フォローしてね!