熱中症に注意ニャ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

おはようございますニコニコ

今日もまた蒸し暑くなりそうですね~滝汗

 

今から外出ですが、まだまだマスクも手放せない世の中で、もう憂鬱・・・汗

マスクをしていると、喉の渇きに気づきにくくて、熱中症になる危険性が高まるみたいですねガーン

 

我が家の冷蔵庫は、ジュースとアイスで大部分を占めていて、心配はいらないかもですがキョロキョロあせる

しっかり水分補給で予防しないと、また医療従事者の方々に迷惑かけるもんね上差し

・・・と、言い訳して、外出前に 朝から大好きなアイスですソフトクリーム

おうちで冷たい物、最高で~すジュース・・・他の病気になっちゃうかも!?(笑)

 

 

 \くんくん、ママさんだけ、美味しい物食べてるニャネ~ムキー

茶々が早速、興味津々で寄ってきましたよ~口笛

 

ゴメンゴメン、茶々もちゃーんと水分とらないとねビックリマーク

 

でも、猫ってもともと砂漠に住む動物だから、水はあまり飲まないって言いますよねびっくり

実は、茶々は一度「腎結石」と診断されたことがあって、それ以来、なるべくお水は飲ませるように心がけているんですニコニコ


茶々がおうちに来た頃は、お水をあまり飲んでくれなくて、大変だったんですよニコ

水はペット専用の置き皿に多めに入れて 仕事に出かけていましたが、帰宅すると、毎回、水の入った皿が、『もう いらないニャむかっって砂かけ行動で、ひっくり返っているんですガーン

それを見ると、水でビチャビチャになっているのに、すぐに新しいものに替えることもできず、ひとりぼっちで辛い思いをさせている申し訳なさで、仕事中、気が気じゃありませんでしたしょぼん

 

その後、水飲み器はケージにとりつけるタイプに替えて、ひっくり返せなくなり、留守でもお行儀良く飲んでくれるようになりました(ホッ)おねがい

 

これは、ケージ用のノズル式

 

これは、ケージ用のディッシュ式

『飲んだ分だけ また出てきて、不思議だニャーもぐもぐ

 

それでも、留守の間に水の量が減っていないと心配だったんですが、一緒にいる時は、やっぱり新鮮なお水だと飲みたいって思ってくれるみたい音譜

 

トイレに一緒に滑り込みで入った時はDASH!、蛇口をひねると、ちょろちょろ流れている水を飲みにきます爆笑

たまーに、油断して頭に水が当たっていますが・・・ガーン

     意外とドンくさいゲラゲラ(笑)

 

『んっはてなマークなんか、頭が冷たいニャびっくり

 

ちなみに最近は、パパさんの大きなコップで、つい飲ませてしまった結果、一番のお気に入りとなってしまいましたラブ

目の前で、冷たい水をたっぷり注いでもらうのが嬉しいのかも!?

 

今朝もパパさんのコップで ガブガブ飲んでます爆  笑(笑)

 

『冷たくて、美味しいニャラブ

 

気に入ったなら仕方ない、パパさんは別のコップにしようね笑い泣き

 

これからも、元気でいてねドキドキ

 

 

茶々が頑張って水を飲んでいるシーンを集めてみました~グッド!

 

 

これから、もっと暑くなるので、皆さんも熱中症には十分に気をつけて下さいねニコ

今日も暑さに負けず、良い1日を バイバイ

 

 

       フォローしてね…