クーラーの出番  | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

暑い日が続きますねー爆  笑

 

最近、うちの茶々も、ひんやりした廊下に落ちてますっ笑い泣き

 

\今年の夏はもう暑いニャね/ ごろん、だらーん

 

         のびのび~っ爆笑

のびのび~をすると、意外に長のね WびっくりW

 

暑さは得意の猫だって、日本のこのジメジメした蒸し暑さは やっぱり辛いよね汗

 

昨日、今日と気温30度以上を観測ポーン

おうちにいたママの方が、我慢しきれず、昨日から今年初のクーラーの出番になりました!!

6月に入ったばかりだと言うのに、もう、クーラーをつけるなんて~ゲッソリ

この夏は乗り切れるのか!?・・・と、ちょっと敗北感ガーン

 

あ~、でも涼しい照れアップ クーラーのきいた部屋で、茶々とテレビでも観ようっとドキドキ

 

茶々はというと、寒いと感じると(はてなマーク、すっと部屋から出ていきますグラサン

で、しばらくすると・・・

 

お手々を入れて・・・ちょい、ちょい・・・

『ママさん、暑くなったので、お邪魔しますニャ爆笑  

 

      \まだテレビ観てるニャはてなマーク

 

また、クーラーのきいた部屋に戻って、ママの近くで寝ますニコ

  /クーラーが一番ニャ爆笑    か・・・可愛いラブ

・・・でも、茶々・・・冷気が逃げるよ~笑い泣き

 

当然ですが、茶々は自分で戸は開けますが、閉めれません(笑)汗

クーラーをかけてるから、ママは即座に、戸を閉めにダーッシュDASH!

・・・を、一緒にいる間、ずっと続けましたとさあせる

 

 

でも、ケージでお留守番している時は、他に避難する場所がないんだから、これから暑い時はクーラーでしっかり管理しなくちゃね上差し

茶々がおうちに来た頃は、まだケージに冷却グッズを入れておいたり、網戸で対応したりしていたのですが・・・、

予想より暑くなると、心配で、仕事が終わったら一目散に帰ったものですアセアセ

 

日中、ずっとお留守番させることに申し訳ない気持ちでしたが、こうやって長いおうち生活もあって発見したことは、心配しなくても、茶々は快適な場所をちゃんと探して、1日中叫び寝てたんだって気がつきました~爆  笑(笑)

 

『ケージの中でも、ちゃーんと、おねんねニャドキドキ

お手々とあんよが揃ってて、可愛いラブ

 

 

茶々が涼しさを求めて、さまよっている動画ですドキドキ

 

 

この季節は、蒸し暑くて体調をくずしやすいですが、

皆さんもよく寝て、暑さに負けず、乗り切りましょうね音譜

 

 

 

    フォローしてね!