ブーム再到来‼ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

おはようございます晴れ

 

茶々は目薬をするようになってから

目やには落ち着いてきた感じ

ホッとしてますおねがい 

・・・・・ 病院へ行った話はこちらをご覧ください ★ 病院に行ってきました 

 

今日も元気に遊んでま~す爆笑

 

ここ最近のお気に入りは

ドギーマンのアミーバーボールビックリマーク

 

 

実は犬用のおもちゃ(笑)ガーン

用途も「犬のおもちゃ以外には使用しないで下さい」と、

しっかり注意書きにありますが そのへんはすみません・・・あせる

でも、このグニャグニャゆがむ噛み応えが楽しいみたいで、

小さい時から大好きなおもちゃのひとつですラブ

 

でも、噛み続けるのが大好き過ぎて すぐに噛みちぎってしまいますガーン

飲み込まないよう、目を離さないようにして

破れ始めたら 買い換えてますニコニコ

 

冬の間は見向きもせず

暖かい場所に ま~ったりしていたのですが

暖かくなってからは

なぜかまた急にブーム到来!!

 

なんと、ボールで「取ってこい遊び」が出来るんですよ〜びっくり

 

あみ目の隙間もあって 噛んで運びやすいため

ママとキャッチボールをして遊びます野球

すごいでしょ照れ

 

遊んでほしい時は

自分でおもちゃ箱からこのボールを引っ張り出して・・・

 

 

ママの目の前で ポトリと落としますニコニコ

 

 

『ママ、遊んでドキドキ

 

持って来ると 可愛くってラブラブ 投げてあげる・・・を繰り返すんですラブ

 

でも、茶々はなかなか飽きないようで

キャッチボールの相手に ママの方が飽きて降参汗

 

遊んでもらえないのが分かると 『チッ』って感じで

 

一人で一心不乱に噛んで ストレス発散してます~笑い泣き

 

 

・・・ボールはヨダレでベタベタです笑い泣き

 

おもちゃ箱に片づけても

自分でおもちゃ箱から出してくるくらい お気に入り~恋の矢

 

買ったおもちゃはすぐ飽きるんですが

なぜかボール遊びは好きですニヤリ

 

小さい頃に 音が鳴る鈴入りのプラスチックのボール

与えたことがありますが、それからずっと あらゆる場所で

カラコロ チリリン カラコロ チリリン・・・ベル

 

喜んでもらえたのは嬉しいのですが

寝室まで持ってきて 夜中も遊ぶので うるさくて眠れず笑い泣き

 

それはもはや暗闇のホラーでしたよ滝汗(泣)

 

結局取り上げて それ以来、

音の鳴らない布かゴムのボールに買い換えたのを覚えてますてへぺろ(笑)

 

こんなにボールを噛み締めて遊ぶからか

茶々はとっても小顔ビックリマーク(羨ましいゲラゲラ)

 

  /僕は顎も小さくて イケメンなのニャ爆笑

 

猫は虫歯にならないっていうけど、歯垢や歯石がつくと 歯周病になることもあるって聞きますガーン

でも、茶々は絶対その心配はなさそうです笑い泣き

 

とにかく元気に遊んでて ママは嬉しいですチュー

 

 

 フォローしてね  ペタしてね