病院に行ってきました | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

最近、蒸し暑かったり 急に肌寒くなったり

人間もお猫様も 体調管理は大変ですねえーん

 

茶々は毎年この春先から夏にかけて

いつも目やにがひどくなりますえーん

目の周りの他に 鼻も赤くなり

目やにと同じように黒い分泌物がつくんですうーん

 

 

ちょっと分かりにくい・・・チーン

あっかんべーべーっだ!をしたら よーく分かりますびっくり

 

 

ホラーなビジュアルになってますが・・・

こーんな感じガーン

虐待ではないですよ~(笑)あせる

 

去年も病院でみてもらって 目薬をもらってきましたが

時期がくると 自然に治る感じです爆笑

 

食欲もあるし、元気に遊ぶので

特に問題はなさそうなんだけど・・・キョロキョロ

毎年、この時期よくあるから

何かのアレルギーなのかなーはてなマーク

 

かかりつけの病院はとても評判が良く 

人気があるので いつも待合室はいっぱいショック!

 

このコロナ渦の中

これくらいで受診しても良いのか・・・

コロナは猫どうしでもうつるっていうし・・・

もう少し様子見でも・・・キョロキョロ

 

だけど、目やにをとってもとっても出てきて

茶々も開けにくそうにしているので

心配に・・・ショボーン汗

 

病院に問い合わせすると

とても親切に対応をしていただき

当日の予約もとれたので

 

安心して病院へ連れていくことになりました病院

 

久しぶりにキャリーバックを出すと

のんきに自分から入ってご満悦ラブ

 

『わーい、僕のニャー爆笑

 

『ほら、しっくりラブ ちょうど良い大きさなのニャラブラブ

 

病院に連れていかれるとも知らず・・・汗(ごめんねお願い

 

 

でも、車に乗せたとたん

生粋のビビリさんびっくり

一生懸命に大声で鳴いたかと思えば

急にキャリーバックの中でおとなしくなり

完全に固まってしまいましたガーン

 

『どこ連れてかれるニャ~叫びガーン

 

病院では 感染予防のためポケベルを渡され

順番がきたら お知らせしますので

お車でお待ちくださいと言われました車

 

待っている間、キャリーバックを開けて ナデナデしてあげても

一向に顔をあげませんぐすん

 

『・・・タラータラータラー』 かなりの緊張が伝わってきますゲッソリ

突然 ピピー、ピピー・・・

とうとう呼び出し音が・・・

 

病院への入室は必ずマスク、出入口では手指消毒と

今までとは様変わりしていましたびっくり

付き添いは最小限の人数でとあり

診察室へはパパさんのみしょんぼり

 

パパさんいわく

診察台でも茶々はピクリとも動かず笑い泣き

固まっていたそう お利口さんだったみたい合格

 

まさに

借りてきた猫!!(笑)ポーン

 

先生は アレルギーも否定できないけど

多分、猫風邪かもしれないってカゼ

極端に食事量が減ったりするか 様子を見て下さいと上差し

体重⒋5㌔ 今のところ体重も維持されていて

目薬だけで診察は終了グッド!

 

よく頑張りました100点

動物病院のスタッフの方々にも お利口さんと褒めてもらえたね拍手

 

とりあえずは安心しましたラブラブ

 

いつも茶々を親切丁寧にみていただいて

本当に頭が下がりますおねがい

 

帰りの車の中では

大好きなちゅーるをご褒美チュー

 

『・・・ムキーむかっむかっむかっ

ご機嫌斜めなためか

見事なイカ耳っぷりで食べてましたよ(笑)笑い泣き

 

帰宅してから 1日2回の目薬開始だよビックリマーク

 

パパさん、茶々が嫌がって

しっかり目の中に入ってないよ~あせる

 

『目薬はママの方が上手だニャ汗もやもや

 

ママは、茶々を病院に連れて行く時

さだまさしの「にゃんぱく宣言」にある

音符‟俺の体、俺より管理しろ”音符

って歌をいつも思い出すんですショボーン

 

 

茶々は伝えるのが難しいんだから

これからも元気でいれるよう

パパさんやママがしっかり管理させていただきます!!

 

 

 

 フォローしてね  ペタしてね