おうちごはん | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

大雨が続いていて、被災された方々を考えると、本当に心が痛くなります・・・

この地方も警報が出ることもあるので、茶々との避難をどうするかを考えておかないとって、改めて気が引き締まる思いですしょぼん

 

 

 

コロナ感染者もまた増えてきて、元の日常にはまだまだ戻れそうにないですねショボーン

我が家は、すっかり外食も減って、おうちごはんが多くなりましたぶーまた気をつけながら皆と外食して行きたいなにひひ

 

 

でも、最近はお友達から新鮮な夏野菜を沢山いただく機会も増えて、その美味しい野菜を使って料理するのも結構楽しいんです音譜

 

スーパーでは売っていない、曲がってイボイボのついた立派なキュウリを、茶々の前にドンッビックリマーク

キュウリって、猫がヘビヘビだと勘違いして、飛び上がってビックリするハッって話題になったけど・・・

 

/ママさん、これは何ですニャびっくり

 

茶々はヘビヘビを見たことがないせいか、飛び上がることはないみたい笑い泣き

 

それどころか、下準備している野菜が気になって、シンクまで侵入~笑い泣き

 

茶々は、ママの‟ストーカーさん”なので、料理をしていると、いつも近くでパトロール開始パトカー

 

目気になる~っ\ そーっ・・・、ひゃ~っ、ぬれたっガーンあせる 

 

何でも興味津々で近寄ってきますもぐもぐ

でも、人間の食べ物は食べようとしませんグラサンちゃんとダメって分かっているのかなおねがい

 

 

ニコママさん、それは美味しいニャはてなマーク\ 叫びテーブルの上にのらないっむかっ

 

一応、スイカスイカは猫が食べても良いみたい・・・ニコニコ「少し食べてみるはてなマーク

 

目気になる~っ\ ちょんちょん・・・、ひゃ~っ、またぬれたっガーンあせる

 

匂いを嗅ぎにきて、優し~く触りにくるだけ笑い泣きでもお手々が可愛い

 

 

 

いつもこーんな調子なので、茶々にはいつもケージの中でおうちごはんをしてもらっていますウインク

・・・カリカリは、ゆっくり食べれたはてなマーク

 

/やっぱり僕のカリカリが一番ニャラブ\ 

 

もしかしたら、人間のごはんを食べないのは、茶々のごはんが一番美味しかったりして・・・笑い泣きママ達のごはんは茶々より安物ショック!笑笑

 

もぐもぐ美味しかったニャン♪♪\  お・・・、長ーいベロポーン

 

 

いつもお腹を空かせている、過酷なお外で生きている猫ちゃんのようにはなれないけれど、臆病は、良い意味で慎重なのかも・・・ウシシ

茶々はおうちごはんのプロビックリマーク今は見習いたい笑い泣き

 

 

この無邪気な姿を守っていくのは、飼い主の責任だよね・・・にやり

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまおまけ猫しっぽ猫からだ猫あたま

何でも気なるのに、いちいち怖がる、そんなところも可愛い‟ビビリさん”ラブラブただただおっかなビックリしている動画ですが、お暇な方は良かったらご覧下さいドキドキ

 

 

 

 

明日は七夕ですね七夕雨だけど、短冊に願い事してみようかなおねがい

「コロナも自然災害もない、また元の日常が戻りますように・・・」音譜

 

 

★ 短編動画YouTube 茶々ぽんチャンネルも良かったらご覧ください。

 

 

 

            フォローしてね!