さあ、パパさんに爪切りしてもらおう❕ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

このおうち生活でのお掃除で

茶々が来てからの かなりの爪とぎ被害を発見しましたよ~びっくり(笑)

 

現在の我が家の爪とぎ被害は・・・

 

絨毯

レースのカーテン

ソファーがボロボロになりつつ・・・笑い泣き

 

最近のお気に入りは マッサージチェア爆笑

 

狙いを定めて・・・

 

 

バリバリ・・・叫び叫び叫び

 

 

時にはママのズボンに・・・

     

        いてて・・・笑い泣き

 

      /ママさんは僕のものニャ~アップバリバリ・・・ラブ

 

穴が開いても良い様に 同じ物ばかりにチーン(笑)あせる

 

時にはパパさんのジーンズにも・・・ジーンズ

 

       トホホ・・・汗

 

 

茶々が来た頃は

『爪とぎなんか1個あれば良いでしょビックリマーク

って思っていました。  あまいゝ・・・

 

爪とぎより、もっと感触の良いところで爪とぎするのがお気に入りゲッソリ

 

爪のお手入れの他に

マーキングだったり

ストレス発散だったり

わざと関心を引くための猫の習性なんだって

分かってからは納得ひらめき電球

 

怒っても仕方ない~

使わないモノを置いた自分が悪いんだ・・・ダウン

 

やめさせることもできないので

お気に入りの爪とぎを色々探しました音譜

 

最初はケージに入れるため

小さくて細型のダンボールの爪とぎを設置しましたが

ただただ角をガシガシ噛むばかりガーン

帰宅したらいつもケージの中はクズが飛び散ってました汗

 

この波型の爪とぎは何代目だろうキョロキョロ

 

上に乗っかって爪とぎしてくれる様になったよチョキ

これ、角が噛みにくいから おすすめです照れ

 

ママが撫でまわし過ぎたりするとラブ・・・

 

急に走りこんで 爪とぎしに行きますDASH!(ごめん、ごめんあせる

『ママさん、僕が可愛いのは分かるけど・・・

 ちょっとストレスなのニャ~ガーンアセアセ

 

あとはこまめに爪切りしかないですねあせる

 

爪切りはパパさんの大事な仕事ニヤリ

今日はパパさんがいるので 爪切りしてもらいました~笑い泣き

 

手の爪切りはおとなしいのですが 足はとっても嫌がりますムキー

 

こうやってパパさんは

茶々に嫌われていきます~ハートブレイク(笑)

 

     はい、大嫌いな足するよビックリマーク

 

びっくりママさん、助けてくれないのかニャ汗汗汗

     

パチン・・・、パチン・・・ドクロ

『・・・がまん、がまんニャニコ汗

 

    おっ、今日はお利口さんじゃないはてなマーク

 

最近は茶々もパパさんも慣れてきたのか

割とすんなり終わりました合格

 

茶々えらいゾグッド!(親バカドキドキ

 

 フォローしてね  ペタしてね