茶々のポロリ | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

おはようございます

とうとうゴールデンウィークも折り返しですね笑い泣き

 

ステイホームにて 我が家はずっとお掃除週間ですあせる

 

『僕はいつものお気に入りの場所で  の~んびりニャ爆笑

 

今、パパさんが 茶々のおトイレを綺麗にしてくれていますてへぺろ

 

前回のトイレ事情の続きですが・・・  茶々とパパさんのトイレ事情

 

『茶々はケージの中のトイレ以外ですることはないお利口さんおねがい

 

前回はこうお話させてもらいましたが、

幼い頃から茶々はトイレの端っこで用を足す癖があるので

トイレからウンチをはみ出す失敗がよくありますうんち

通称、場外ポロリ爆  笑(笑)

 

 

むかっポロリがあった時は、もーう大変ガーン

 

 

茶々はウンチに砂をかけても、かけても

どこからか匂いがするため びっくり

 

狭いケージの中でトイレを無理やり動かそうとしたり・・・

 

砂をケージの外までまき散らしたり・・・

 

最後は爪とぎマットで必死に隠します・・・ ムキー

 

『パパさん、ママさん、早く片付けてニャ!!

 

 

ドキドキそこでポロリ対策で以前、大きなトイレを購入しましたが・・・

 

『これは何ニャはてなマーク

 

くんくん・・・

 

『・・・・・』       

             パトロール終了あせる

 

2ヶ月ほど置いてみましたが、一度も使われずにお蔵入りしました。・・・撃沈ハートブレイク

 

ドキドキやっぱり茶々はケージの中にあるトイレが一番!!

 

 

パパさんのトイレ掃除も終わったみたいです音譜

 

   トイレは綺麗に洗ったし・・・

   砂もシートも交換したし・・・

   スッキリウインク

 

『わーい、パパさん 気持ち良いニャ爆笑

 

ポロリしても、すぐに綺麗にするから安心してねウインク

 

 フォローしてね  ペタしてね