美味しいご飯の日 | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

日曜は「美味しいご飯」の日!ラブ

美味しいご飯の日って何?びっくりって思いますよねキョロキョロ

 

茶々は普段はドライタイプのフード

いわゆるカリカリを食べていますもぐもぐ

カリカリも美味しいのですが

ウエットタイプは食いつきが違うビックリマーク

やっぱり美味しいのだろうと

ウエットタイプをそう呼んでいるんです笑い泣き(笑)

 

パパさんやママがいつもいる日曜に

ウエットタイプのフードをあげていますドキドキ

 

「美味しいご飯」をどっちがあげるかと

取り合いなんですてへぺろ

 

『わーい爆笑今日は美味しいご飯の日でしょ?ねっラブ

 

ガツガツもぐもぐ

食べっぷりも可愛いドキドキ

     ・

     ・ 

     ・

実はこのフードのスタイルに安定するのも

試行錯誤の連続でした・・・あせる

 

譲り受けてから、茶々のフードは

保護主さんから少し分けていただいたものと

子猫用のドライフードを食べて

元気に成長していきましたラブラブ

 

子猫用のフードが終わる頃

フードは何でも良いのかなと

安価で大容量の物に切り替えた途端

茶々に血尿がみられるようにガーン汗

 

急いで病院へDASH!

診断は「尿路結石」ダウン

先生からは「オスは尿路結石になりやすいですよ。

マグネシウムなどの少ない尿路疾患専用のフードに替え、

水分は多めにね」とアドバイスされましたおねがい

 

茶々、何も知らずにごめんねショボーン

早く元気になって!!

急いでホームセンターへ

 

コスト面や栄養面など、メリットやデメリットも考え

尿路疾患専用のカリカリから始めましたニコニコ

 

美味しくないのか

茶々は食べ残すように汗

水分もとってほしくて

カリカリを水でふやかしてあげたりすると

ほとんど口にしなくなりましたえーん

 

結局、色々試して

フードは今のカリカリ「カルカン下部尿路の健康維持用」にビックリマーク

水分はたまにカルカンウエットタイプをあげることで

血尿もなくなりましたアップ

 

今はウエットタイプは日曜と決めています照れ

 

『美味しいから、後からもう一度のお楽しみニャ』

『誰かにとられないように隠さなきゃグラサン

 

必死に見えないように爪とぎ用のマットで隠してますびっくりあせる

 

大事にマットで隠しました

 『とらないでニャガーン

    誰もとらないから~爆  笑あせる

 

茶々は今では

ペロリと平らげプックリにもぐもぐ

食べ残していたのが不思議なくらいびっくり

『あー美味しかったニャラブ

 

  本当に失敗ばかりでごめんねショボーン

 

でも茶々と一緒にいる時間は楽しく

たくさん学んで成長したので

またそれは後々お話します音譜

 

 

 

 フォローしてね  ペタしてね