抜け毛が大変だけど 猫吸いは幸せの特権! | 茶々の鍵しっぽ

茶々の鍵しっぽ

保護猫だった鍵しっぽの茶々と茶らんぽらんな私の生活をお届けします!

少しずつ暖かくなってきました

猫って本当に今の時期は毛が抜けますね

一緒に寝ているお布団も毛だらけガーン

 

 

ママは茶々のモフモフの毛に顔をうずめ

思いっきり吸い込む「茶々吸い」が大好物だけど

毛が舞い上がるほどのこの時期は

毎日抜け毛と格闘えーん

 

コロコロではすぐに粘着力がなくなるので

ガムテを至る所に置いて

服やカーペットをペタペタ

ついでに茶々もペタペタ(笑)爆  笑

 

完全室内飼いで

そんなに気温差もないはずなのに

換毛期はちゃんとやってくるのが不思議キョロキョロ

 

でも大好きな茶々が元気でいれるように

パパさんやママもアレルギーになって

近づくことが出来なくなったら大変

こまめにブラッシングやお掃除はしないとねビックリマーク

 

ブラッシングが終わると

茶々はスッキリ

お気に入りの場所でスヤスヤ・・・

 

ママはスーハースーハー・・・チュー

 

収穫したピンポン玉ほどの抜け毛を

頭にそっと乗せて遊んでみました

 

『ママ、何乗せてるニャ』

 

 

ママのお膝でリラックスラブラブ

 

か・・・可愛いよ~ラブ

 

『ママったら また僕が寝てるのに

 勝手にスーハースーハーしてるニャびっくり

 元気出るみたいから、仕方ニャイ爆笑

 

 

 

  皆さんに茶々の笑顔をお届けドキドキ

 

フォローしてね ペタしてね