明日は三男の誕生日なのに
次男が高熱を出して5日目になります。。



今回も長期戦になりそうですえーん


お団子Odango*blog 
ご覧いただきありがとうございますくま


☆3兄弟のワーママblog☆
2021.09⇒第3子を無事に出産!!
育児記録をメインにいろいろと書いてますくまアイス


我が家の次男はCCAM(CPAM)をもって
2020.01に産まれてきました看板持ち

当時の記録を公開中です↓
妊娠記録&胎児治療~出産までの記録→ ▼
通院~入院&手術までの記録→ ▽


よく読まれている記事↓







数日前から次男のクラスに来てる子が
少ないなぁと思っていたので
たまたま居合わせた園ママに話を聞くと
熱が流行ってる見たいよーと言われ
翌日には先生からも熱と咳で
休んでる子が多いこと
次男も咳をし始めてるから
気をつけてあげてと言われました真顔



熱があったけど下がって登園してる子は
みんなPCR陰性だったって言ってて
本当にみんなPCRしてんの?って疑問に凝視

うちの職場も家族のPCRしてくれるけど
小児はNGなのです。。



それでなくても小児のPCRしてくれる
クリニックは近くにないし
紹介状もらって市立病院で検査するって
流れしか私は知らないから
(しかも事務手続きがかなり面倒で…)
ほんまに全員PCRしてんのかいな~と
疑いつつも先生にはなんも言えずに帰宅すると
さっそく次男は37.8℃の熱がありました魂が抜ける



それから5日間…
下がりません驚き



唯一連絡先を知ってる園ママの子も
こないだ遊んだばかりだったので
熱が上がってると連絡をくれて
同じタイミングで熱が出たねーなんて
話をしたついでに
みんなどこでPCRしてるのか聞いてみたら
自宅での抗原検査で確認したり
あと近くの耳鼻咽喉科で抗原検査を
してくれるらしいという情報をもらいましたニコニコ
まぁ園の言う通りちゃんと病院で
PCR検査した人もいるだろうけどね花



今後のことも考えて
我が家も先程、抗原検査キットを購入しました。







でも高い時は39.9℃まで上がってたこともあり
咳もかなりひどいので念の為に
発熱3日目にクリニックから
紹介状を出してもらって手続きして
市立病院にPCR検査を受けに行ったけど
結果は陰性でした。
ついでに微熱の三男も検査してもらって陰性でした



そして夜だけ解熱剤を使用するも
ご飯も食べないし夜泣き最強でどうしたもんか
って感じです。。



そしてどうせ移るんだからと
2人はいつもと同じように遊ばせて
絡ませてるんですけど…
全然三男に移りません魂が抜ける





元々お熱高めの三男も
上がっても37.6℃くらいまで。
次男は39℃超えてるのに予防



今回も移るなら時間差ありそうですね…
今は仕事を休んでいるので問題ないですが
また復帰したら恐怖でしかないです。
しかも復帰まであと1週間切ってるのに悲しい



そして4日目には最高40.4℃まで上がりましたが
かかりつけは休みだし様子見ることにしたけど
だんだんと元気もなくなり
「ケーンケーン」という咳まで出始め
咳をするとむせかえって
呼吸が辛そうでお腹もペコペコへこむし
クループ症候群じゃ…と不安になり
夕方に救急病院へ行きました。



咳の感じからして
クループ症候群っぽいねと言われたけど
呼吸音は綺麗だし問題ないよと言われて
熱の原因は不明のままですが
吸入器をしてステロイド薬をもらって
無事に帰宅しましたにっこり



ちょうど解熱剤も切れていたし
もらえてよかったけど
やっぱり喉が痛いのかご飯は食べないし
ずっと横になってるしで本当に可哀想です。。



熱が出てもいつも元気なのに
ぐったりまではいかないけど大人しすぎる。
病院でもずっとじーっと座ってて
こんなの初めてでした不安



この日は40℃前後で経過していたので
帰宅後に解熱剤を入れても
38.5℃くらいまでしか下がらずでしたが
前夜に比べると夜はわりと寝てくれました赤ちゃんぴえん



日曜日はアンパンマンミュージアムに
行くつもりだったけど中止ですね赤ちゃん泣き



我が家の子達はイベント予定する度
体調崩してますにっこり



なにせ次男は熱を出し始めてから
朝と夜は必ず39℃台になり
昼間ですら38℃以下にならないし
解熱剤入れたあとの数時間だけ37度台まで
下がるって感じで…
だんだん良くなるはずがだんだん熱が上がって
40℃越してしまってるし驚き
やっぱりベースも弱けりゃ治りも遅いネガティブ




はじめてだけどがんばりました






1歳を目前にして三男も
手を離して立てるようになりました飛び出すハートが、






すごい格好だし
ライザップの3Dブレードの上だし
やりたい放題の三男です無気力



明日には1歳なんて早いよ~よだれ



ぶるぶるやばいっす。
ああ、痩せたい…


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



ライザップに加えて
シックスパッドは毎日やってますよだれ
割りたいわけじゃないけど
お腹少しずつへこんできたかなーって感じです!
タイツ履いて自転車こいだら
下半身筋肉痛になるくらいいい効き目です爆笑







我が家はこちらを購入!
レビューもよかったしお手頃だし