他人事だと思ってました...


自分は大丈夫だって思ってました...


たった10秒くらいの話が
1時間恐怖を味わうことになるなんて
思ってなかったです...悲しい


お団子Odango*blog 
ご覧いただきありがとうございますくま


☆3兄弟のワーママblog☆
2021.09⇒第3子を無事に出産!!
育児記録をメインにいろいろと書いてますくまアイス


我が家の次男はCCAM(CPAM)をもって
2020.01に産まれてきました看板持ち

当時の記録を公開中です↓
妊娠記録&胎児治療~出産までの記録→ ▼
通院~入院&手術までの記録→ ▽

よく読まれている記事↓





7月の話ですがゴミ出しのために外に出た時に
たった10秒の間に次男に鍵を締められて
炎天下の中1時間外に締め出されました不安



そもそもいつもは鍵を持って出るんです。
私は家の鍵と車の鍵が全部スマートキーなので
カラビナで鍵を全部くっつけて
鞄に入れてしまっているので
いつも鞄ごと持って外に出るんです。




ゴミ出しの日に車の中の
ゴミも回収するために全部もって行くんですが
前日の仕事帰りに車にゴミがないことを
確認していたので「今日はいっか~」と思い
ほんっとに何も考えず
ゴミだけ持って外に出たんです。。



我が家の地域は家の前に各自でゴミを
出すようになっているので
私も敷地ギリギリの道路側にゴミを出し
回収時間もいつも14時頃なので
この日は12時頃に外に出てゴミを出して
「あっついな~」なんて思いながら
玄関ドアの方に向かうと
開けたままにしていたドアが閉まっていて



「あーーーあけてよーーー」と次男の声が。



我が家は玄関~敷地外までの間に
お庭と駐車場があり7mほど距離はありますが
次男が来てることもドアがしまったことにも
全く気づきませんでした驚き



次男の声を聞いて
まさか...と思いドアを開けると…



開かない驚き驚き驚き



思わず「えっ...」と声が出ました。



下の鍵を触って閉めてしまったんですね。



すぐに次男に
「ここカチャって回して?さっきやったみたいに回してくれる?くるってやって、お願い、回して、あけて?」とお願いしましたが



「かあたん、あけて、あけてよ~」



「あーげーでーぇー」(ギャン泣き)





次男もテンパりすぎて泣きすぎて
私が声をかければかけるほどヒートアップして
デザインですりガラスになっているところに
顔を近づけて中を確認すると
寝転がって本気のギャン泣きしてましたネガティブ



とにかく閉めれたんだから開けれるだろうと思い
それからも何度も声をかけたけど
次男はそこに居る私がドアを開けてくれないと
思い込んでいて「なんで、あけてよ」の連発。
私もテンパりすぎてもう最悪でした。。



しかもスマホも家の中にっこり



この日はなんの予定もなくて私は
UNIQLOのリラコにホークスのTシャツ。笑
極めつけにはスッピンの丸メガネ姿真顔



絶対誰にも会いたくないスタイルだけど
そんなこと言ってられないし
お隣さんに携帯借してもらおうと思って
ピンポンするも両隣とも出ず。
そうだよね、仕事してるもんね…と思い
また泣き続けている次男に声をかけに
玄関に行くと少し落ち着いていたようで
もう一度「あけてくれる?くるって」って
声をかけるとまたまたギャン泣きという
完全なるカオス状態のループでした。。



車に乗るにも鍵もない
鍵屋さん呼ぶにも電話できない
交番もそこまで近くないし家から離れられない



窓割って入る?と思いましたが
全ての窓が二重ガラスで割れる勇気もないし



ゴミ出しの前までは2階の窓は全部開けて
換気してたんですが直前に閉めてしまって。
ゴミ出しの後で閉めたらよかったなー
脚立で何とかして2階のバルコニーに
登れたんじゃなかー
今日も鍵もって出ればよかったのになー
せめてスマホだけでも持ってればなーと
もう全てタラレバ話ですよ昇天



言っても仕方ないことふつふつ考えながら
玄関と駐車場を行ったり来たりうろうろしてると
またまた斜め向かいの奥さんがご帰宅!!



格好がどうのこうの言ってられん!!と思いつつ
本当にやばい格好で
「こんにちは~」と近づく私←怖いやつw



ちなみに斜めお向さんは
引越しの挨拶を含めて家の前で会って
この1年で4~5回くらい挨拶した程度。
ほんっとに関わりなしでした無気力



長くなったので②へ続きます!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!