いや~すさまじかったです!
6ヶ月の子の熱は泣き笑い


熱が…というより機嫌ですね。
もう不機嫌極まりなくて泣き笑い


お団子Odango*blog 
ご覧いただきありがとうございますくま


3兄弟のワーママblog(現在育休中)
2021.09⇒第3子を無事に出産!!
育児記録をメインにいろいろと書いてますくまアイス


我が家の次男はCCAM(CPAM)をもって
2020.01に産まれてきました看板持ち

当時の記録を公開中です↓
妊娠記録&胎児治療~出産までの記録→ ▼
通院~入院&手術までの記録→ ▽

よく読まれている記事↓



\知育はやっぱりちゃれんじで♡/
こどもちゃれんじ

↑4月キャンペーン中↑
ことばが遅めな次男もちゃれんじで
ぐんと増えてきました飛び出すハート






今週初めの話で今はもう熱も下がって
とても元気になりましたニコニコ



今回も次男が鼻水だっらだらで
微熱もあったので三男に移るやろなって
思ってたんですけど
週明けの朝にいきなり39.4度の高熱不安



わたし的には突発であって欲しかったし
先生にもそう言って貰えたらと思ってたけど
(実際熱が下がるまでは突発かは分からないけど)
次男が微熱&鼻水と咳してたし
突発ではあまり出ない症状の鼻水が
ダラダラ出ていることも考えて
風邪かもしくはコロナも
疑っておいた方がいいと言われました。。



受診した時も39度だったし
先日コロナ感染している赤ちゃんが
自宅で亡くなってしまうというニュースもあったし
先生もやっぱり0~1歳くらいまでの
赤ちゃんのコロナには慎重になってるみたいで。



検査して陽性であっても
特別な治療をするわけじゃないので
してもしなくてもって感じではあるけど
周りが心づもりできるしね?みたいな感じで
大人&長男が今のところは症状ないし
2日間で熱が下がらなければ三男だけひとまず
PCR検査を受けるという話になりました赤ちゃん泣き







解熱剤を使えば3時間くらいは
37度後半であやせば笑ったりと機嫌は
よくなってきていたけど
3時間すぎると38~39度を超えてしまい
抱いてないと泣きっぱなし泣き笑い



三男に構うもんだから次男もギャン泣き
ほんまにカオスすぎでした~凝視



発熱の当日の夜は1階で旦那と三男が寝て
私は寝室で次男と寝ることになり
昼間のバタバタ劇から一転の爆睡でした知らんぷり



夜に仕事から帰ってきてからの
迅速な対応で頼りになるし本当にありがたいにっこり



さすが三男の担当だわにっこり



三男は21時半には寝たみたいだけど
夜中に解熱剤を追加で使うことも無く
起きることも無く爆睡だったみたいで
朝起きたら37.2まで下がってて
その日から食欲もミルクも戻って一安心でした昇天



ちなみに2日以内に熱が下がり
微熱もなければ
再受診は必要ないってことだったので
このまま家で様子を見ています花








それにしても今のコロナ禍での発熱って
神経使うし…ほんと嫌ですよね。。



とはいえ子供にとって
日常にあるウイルスとかは
免疫取得として必要な熱だったりするけど
今は何かあればすぐ検査が必要ですしね。。



保育園でも家族に発熱や風邪症状がある場合は
休まなくてはいけない決まりになってるので
登園再開も早々に次男はお休みしてました凝視



結局は1日で下がったけど
念の為保育園は3日間休ませてみたけど
三男はやっぱり今もそれらしき
湿疹は出てないので突発性発疹では
なかったようです驚き








最近の三男は前に進みたいけど進めなくて
よく泣いてます爆笑



この体制から足を前に出して少しサポートすると

お座りもできるようになって飛び出すハート






今は寝転んでいるよりも

座って遊びたいみたいでますます目が

離せなくなってます驚き




月日の流れは早くて
もう明日から三男も保育園デビュー悲しい
私も三男も頑張らないと魂が抜ける












OdangoChanのmy pick☆