早くも登園自粛から2週間経ちました!


毎日バタバタだけどなんとか
生きてますキメてる


お団子Odango*blog 
ご覧いただきありがとうございますくま



3兄弟のワーママblog(現在産休中)
2021.09⇒第3子を無事に出産!!

育児記録をメインにいろいろと書いてます♡
                2021.06に念願のマイホーム完成くまアイス



我が家の次男はCCAM(CPAM)をもって
2020.01に産まれてきました看板持ち

当時の記録を公開中です↓
妊娠記録&胎児治療~出産までの記録→ ▼
通院~入院&手術までの記録→ ▽

よく読まれている記事↓



\風邪ひき息子!我が家の愛用品です♡/




毎日同じことの繰り返しで
特になんにもしてないんですけど…
たまーに庭に出て遊ぶ程度だけど
うちの子は普段から
何言ってるのか不明な言葉を連発で
とにかく声がうるさいし
うちの周りは家まみれなんですけど
平日の夕方には小学生が遊んでたり
週末でもたまーに子供の声が聞こえるくらいで
ほんっと静かなんです。。



引っ越したばかりの夏は
よその家もプールしてたりBBQしてたりと
賑やかな感じがしたけど
今は寒いからなのか
近くの家だと斜め裏の家以外は
どの家もみんな子どもいるのに
子供の声が聞こえないって不思議やわ…
もちろん幼稚園や保育園も
行ってるんだろうけど1日通して静かで泣き笑い



と言えど木造住宅で隣家ギリギリの
四方八方に家がたってるんで
家の中にいてもたまーに遠くで
子供の泣いてる声とかは
聞こえてきますけどね…泣き笑い
ってことはうちの次男の
キーキーキャーキャー
三男のおんぎゃーおんぎゃーって
泣いて騒ぐ声も聞こえているはず。。



うちの子たちうるさすぎだから
庭で遊んでても声が響き渡ってるし
うるさいなぁとか思われてないか
心配になるわ…泣き笑い



徒歩1分の場所に公園があるけど
たまにお母さんやら子供らが
たくさんいてる日も見るんだけど
全くいない日もあって。。
誰もいない日をねらって行ってみたいなぁ。
滑り台と砂場の小さな公園だけど
出来たばかりでとっても綺麗で飛び出すハート



でもその公園が賑わってる日は
ママ友グループ?的なのか
みんな固まって喋ってるので
喋らずともなんか自分がそこに行くのが
なんとなく場違いな気がして
次男には申し訳ないけど
私にはハードルが高すぎて
今まで一度も行ったことありません悲しい
(家族で遠くの公園はありますけどね💦)




なのでほぼ家遊びですが
まん延防止も延期になるような気がするし
次男をこのまま休ませててもいいのか
どうしようかと悩んでいます。



家の前で遊んでる時なんかは
犬の散歩中の人や宅配の人にも物怖じせず
「こんちわ~」と挨拶するし
たまに向かいの子が幼稚園から
帰る時間にばったりの時もあるけど
訳わからん宇宙語で語りながら近寄っていって
相手の子(年長と年少の姉妹)は
一言も言葉を発さずに
顔に出るほどドン引きされてるし
そちらのお母さんにも
たくさん喋って凄いですね~とか
言われる始末。笑



でもきっと友達と遊びたいんよね悲しい



やっぱ保育園から登園自粛してくれって
言われてるわけじゃないから
行かせるべきかなぁ…







ちなみに園からの最新の通知では
幼稚園は全園児にマスクの着用を
義務付けたみたいですが
保育園は0~3歳までだしマスクの着用は
義務付けてないみたいです。

小規模園と幼稚園と同じ法人なので
全体連絡はまとめて通知が来ます



そのかわりって話ではないけど
前々から言われていた
園児本人だけでなく家族に熱があったら
登園自粛に加えて、、
乳幼児であっても発熱があった場合は
PCR検査や抗原検査をなるべく受けてもらうよう
お願いしますって書いてあって…



それもし単発で三男だけ熱出しても
やらなあかんの!?って思ったんですが…
でもそういうことですよね不安



しかも保育園休みの週末に熱が出て
週明けに下がったからといって登園せず
必ず登園前に相談してくださいって…
そのルール本当に全員が守るんでしょうか…あんぐり



我が家は今はいつでも休める状態だけど
仕事再開したらどうなることやら、、



本当に早くコロナ収まってほしい。。











話は変わって
こないだ久しぶりに次男連れて
自転車で買い物に行ったんですが
自分の体力の無さにびっくりましたよ。。



家の周りは坂道ばかりなんですが
でも電動自転車だししんどくはないけど
帰り道、急に足に疲労感が。
たった往復で10分しかこいでないのに泣き笑い



先延ばしになってた筋トレはじめました泣き笑い



2年ほど前にシックスパッドの巻いてるだけで
腹筋鍛えるやつを旦那が買った時に
私もシックスパッドの
加圧タイツを買ったんです↓


買うだけ買って何回か履いたけど
キツくてしんどいのでまったく使わず、、
思い出したので引っ張り出してきました泣き笑い



今はキツくとも気合いで
朝着替えてから夕方お風呂に入るまで
ずっと着用しています。。
ハイウエストタイプなので食べたあと
嘔気がやばいんだけどご飯減らせばいい話なので
吐かない程度に食べてます笑



腹筋&腕筋はワンダーコアスマートで!
背筋はゴムチューブで!
仕上げは自衛隊体操ってやつ!!
ほんの5分なのに全力でやって
はーはー息気切れ汗だく。笑



下半身は加圧タイツ履いてるので
夕方には太ももがプルプルしだしていい感じニコニコ



シックスパッドの腹筋のやつは
私は電気がビリビリくるのが苦手で
使ってませんが買った当の本人も使ってません煽り




いつまで続くか分からないけど
お腹がヘコむか体力がつくまでは
頑張って続けたいなぁ指差し




明日は私の定期受診があるので
次男は久しぶりに保育園にいきます目がハート
次男も楽しんで欲しいし
私も少しだけ午後からゆっくり
できたらいいなぁ~






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット