プラパンでキーホルダー! | CHYの日々精進。

CHYの日々精進。

2歳差予定が年子になった姉妹ちゃんと、
けむくじゃら娘のにゃんこ2匹に、
待望の末っ子長男と旦那様の5人と2匹家族。
好きなことからちびっことの事まで。毎日ドタバタ頑張っています。

そんなこんなで、
現在、NEWプリキュアのドキドキさん衣装を作ってっと、
長女さんにおねだりされてるあたしですwww

なので、こないだ設計図を!っと完成予定図を考えたり、
今回は家で遊ぶだけだし扱いが楽なので。。。
…っというわけで。
100均で大判のフェルト生地を買って作ることに。

CHYの日々精進。-節分002
っとういうわけで… 100均はしごして買ってきた(笑)
だって一番大きなダイソー行ったら濃いめのピンクしかなくって;
納得しなくて探したらいつものスーパーの横にあるダイソーに薄いピンクあったし♪
(主役のハートは薄いピンクと濃いピンクが必要)

んで、色々買ってきたんですが…
…あれ?
…そぉ…
余分なもの買ってます(笑)

ってなわけで。
プラパンも買ってきました(笑)
そして家の絵本やぬりえを写してミッキー&ミニーの絵を描きました♪
CHYの日々精進。-プラパン日001

さぁ。後は色塗り。
油性ペンを色々見つけたので「油性で綺麗なのあるや~ん」っと一緒に買ってきたペンは…
色は綺麗だけどポスカみたぃなペンで;
ちょっとプラパンに書くには濃厚で板に乗っかっちゃう感じ;
でもせっかく買ったので…書いてみた!

まずは書いた絵を姉妹がチェック。
ぬりえなので「やる~」って言ったので長女に一回さわらせるも…
CHYの日々精進。-プラパン日008 CHYの日々精進。-プラパン日012
やっぱ難しかったので回収;(笑)
でももぉやる気スイッチ入ってたので;
ハートにくり抜いたプラパンに好きに塗らせてみる。
CHYの日々精進。-プラパン日009 CHYの日々精進。-プラパン日013
ま。結果すごぃことになりまして;

とりあえず塗った作品が…
CHYの日々精進。-プラパン日002
ドーン!!!!!!
姉妹の名前もはいってます。
もちろん各自大好きな、ミニーが長女。ミッキーが次女。

CHYの日々精進。-プラパン日003
これをくしゃくしゃにしたアルミホイルに乗せてトースターへ~。
(実際には一気に焼かず一個づつ焼きました。)

CHYの日々精進。-プラパン日016
縮んだね~。

…そしたら…
姉妹が縫ったハートさんは…破けました;
やっぱインクが多すぎて;
つかもうとするとまず割り箸にくっつく;
(ピンセットなかったので割り箸;これも原因?;)
特に次女さんは裏側にまでインクがついていて;
(ペンを押しつけてムッチャ出してたらしく周りにいっぱいついて裏側にまでついた;)
見るも無残な;ハート;頑張って作ったのに残念だったね;
「インクつけすぎてもダメみたいだから…次はチョンチョンって描いてみよう。」
凹む長女をなだめ。わけもわからずまたお絵かきできるのを喜ぶ次女は捕獲して一緒に。
…もっかい描くぞ!

ってなわけで…でけた♪でけた♪

出来上がったパーツを家にあった丸カンとストラップ用パーツで繋ぎ、

CHYの日々精進。-プラパン日010CHYの日々精進。-プラパン日004
CHYの日々精進。-プラパン日014CHYの日々精進。-プラパン日005
喜んでいただけました♪

プラパンか~。小学校の時流行ったな~。
正直一番楽しんだのはアタシでしょう(笑)
そしてできたキーホルダーはよく家の中から出現;
気に入って見つけると喜ぶけど(渡してくれない)
気付くと毎回どっかなくしてる;
どっかにつけなくっちゃだね;
そんなわけで楽しみました☆

そしてそして。
すっかり没頭して作ってないプリキュア衣装ドキドキVer.;
デザイン画までは書いたので。
CHYの日々精進。-プラパン日007
(走り書きだけど;)
型紙も作って今日あたり作業開始頑張ります(苦笑)

そしてこの日の夕飯は「えびふりゃ~」作って食べました!
エビフライ。喜んでた♪たまには作ってみるもんだね☆

CHYの日々精進。-プラパン日011 CHYの日々精進。-プラパン日015
CHYの日々精進。-プラパン日006

さぁ。次こそは衣装作らなくっちゃ(笑)