2013.02.03 NEWプリキュアスタート&BABYちゃん見て、買い物して、節分だ! | CHYの日々精進。

CHYの日々精進。

2歳差予定が年子になった姉妹ちゃんと、
けむくじゃら娘のにゃんこ2匹に、
待望の末っ子長男と旦那様の5人と2匹家族。
好きなことからちびっことの事まで。毎日ドタバタ頑張っています。

さぁ。
今年も節分無事終了!
CHYの日々精進。-節分001

なにやら日曜日に行事だからなのか、
旦那様はこないだお小遣いで買って(月頭からさっそく破産してたけど;)
愛用中のアイパットミニで色々調べたらしく。。。
「恵方巻きは七福にちなんで7種の具を巻くらしぃぞ!」っと、
んで「今年は巻こう」っとwww単純www

ちなみに昔手作りの巻き寿司用意して、
「恵方見て黙って一本かじる」って言ったら、
「そんな行事後でつけたしたヤツやし俺はしらん!美味しく食べたいから切れ!」って言ってた旦那様。。。
自分がノリノリだとこうやって行事を楽しむんですよね…(笑)

ま。行事大好きなアタシはいいんですけど。
元々作る気だったし。
ちびっこは市販の奴だと一本かじって食べれないから細巻きにせねばやし。
(去年次女はまだ食べれなかったけどね。)

しかし。その前に予定があったので、
昼過ぎまでは家でまったり。
長女ちゃん待望のプリキュアNEWストーリー始まったし。
寝坊したので録画したの見て~♪
アニメが終わった瞬間、長女は「キュアソード!」ってまさかの紫発言…
「ぇ…;」アニメスタート前のイラストでは「ピンクか青か~」って言ってたのに!!!;

…ちなみに…
もちろん今回も衣装作る予定なんですが…
全開はハッピーの上の衣装だけで、季節関係なく服の上に着て遊べるように普通の生地かって作ったんですけど。
今回はめんどうだから(どうせ家でしか着ないし)フェルトで作ろうと!
今はダイソーとか100均で大判の洗えるフェルト売ってるし!!!

CHYの日々精進。-節分002
さっそく生地は買ってきましたが…
姪・長女・長女友人分で3着分のピンクと、
長女がキャラ悩みちゅうなので最初に買っとこうと黄色と青色も買ったんですが…
紫の大判フェルトは無かった…;(ガビーン)

…ま。まだキャラに反応するのは全キャラ出てからかな。
とりあえず鉄板のピンク作ろうwww

そんな感じでTV見たらドタバタ準備して、友人夫婦と合流して~。。。
愛しの王子に会いに♪
CHYの日々精進。-節分003 CHYの日々精進。-節分004
友人のまきたんの愛息子!ユウマたん♪


CHYの日々精進。-節分005
出産した日も会いに行き、


CHYの日々精進。-節分006
もっかい入院中に会いに行き(笑)

キュンキュンして仕方がない!新生児万歳!
久しぶりに会ったらまた顔変わってきたし。
目あけてくれてたし。皮向けてきてたなぁ♪
旦那様も小学校の同級生な友人が母になった姿を見て、その息子君見て、
なんか感慨深そう&すっかり親戚のおじさん状態でへばりついてみてました(笑)

んで、2歳くらいからよく一緒に遊ばせてもらってて友人の子の姉弟も来てて。
お姉ちゃんもぉ小5;恐ろしい;
今の長女よりもすこしちっさいくらいのときから弟君が産まれて2時間後も見たし気づけば弟は小1らしぃ;
…そりゃアタシも歳重ねるわな~;
そういや;写真撮り忘れたな;
それでも相変わらずサリカイはアタシにとって可愛い可愛いちびっこでした★

そしてそのあとは買い物へ~。
お腹が空いてる旦那様;まずはイオンでフードコートへ。
んで旦那様のアイパットのタッチペン探したり。靴下買ったり。
ATM行ったり。次女がオムツから漏れたのでズボン買いに行ったり;
そしてアタシの買い物。
まずユニクロへ。土日だから安くなってるかな~?っと前から気になってたデニムのチュニックシャツ!2990円が1990円になった♪即買い!
あとメインで入園式の為にママスーツ!
とにかくサイズ探して試着させてもらって。
(普段平日一人じゃ姉妹が暴れて試着できず;試着室着替え中にあけられるんだよね;)
ふとっちょさんなだけじゃなく…
身長が約170センチなアタシはスカートやワンピース系が…丈足らず;
試着しないとダメなんだけど難しい;
一着ワンピ・スカート・ジャケットセットで10000円切ってたのであったけど、
その前に見た時のジャケットが気になりすぎて;
(それはセットのスカートが短くなりすぎでダメだった;)
他になかったらってことでやめました。
ママって事で、お上品なのがいいんだよね。
かわいすぎるのは似合わないし;逆に老けてみえるので;
ノーカラーの黒以外のジャケットと黒のシンプルで体系カバーで丈の長さが短すぎないワンピを捜索中です;
ホンマ浴衣みたいに「トールサイズ」出してほしいわ;
身長158センチが規格って…アタシ無理に決まってる;

そんなこんなで、
試着苦手なアタシはみんなを待たせてるのが申し訳ないくてビクビクしましたが;
その後フラリ立ち寄ったママスーツ売り場前の店で「60%OFF」に飛びつき、
MとLがあったけどどぉしても気に入った緑がMしかなくて;
でもゆるめの形だし、着れるし。逆にスッキリしていいんじゃない?ってことで(笑)
勢いで緑のセーター買う♪
首元もゆるめのタートルで前が全面開き出来るジップアップカーディガンなのです☆

最後に食品売り場で恵方巻きを購入。
そぉ。時間がなくて神社の豆まきも手作り恵方巻きも全然無理(笑)
でも、えらぃ人が集まってるな~って見に行ったら…
半額になってたょ♪

CHYの日々精進。-節分007
たぶん↑コレ。
あと鱈の鍋セットみたいな切り身も買って、
一緒に行ってた小林家にお邪魔してたらの鍋風スープ作って。
買ってきたコロッケとかピザトースターで焼いて、
恵方巻きと共にいただきま~っす。
恵方向いてかじったのはあたしだけでしたが(笑)
海鮮巻き寿司うまかった!もっとかってくればよかったもん(笑)
そしてお腹いっぱいになり、
帰る前に家に買っておいた豆置いてきたのでまた買ってきた、
子袋入りの豆をみんなで食べて?(アタシ見てなかったけど)
家主のTクヤに子供と一緒に「福は内~♪」って投げつけ(笑)
おやすみ~。またね~って帰宅。

家帰ってお風呂入って。パジャマになったら…
今度は家の豆1袋を開けて家の外に「鬼は外~♪」もしておきました。

CHYの日々精進。-節分008
↑小袋入りの豆。家の中にまくのにいいね☆

CHYの日々精進。-節分010 CHYの日々精進。-節分009
帰宅後アタシが鬼のお面かぶって「悪い子はいないか~!」ってやったら、
むしろお面うばって嬉しそうにかぶってた姉妹(笑)
うちの子鬼様はいたずらすぎて困りものです(笑)