2013.01.04 めんたいパークとえびせんべいとチゲ鍋★ | CHYの日々精進。

CHYの日々精進。

2歳差予定が年子になった姉妹ちゃんと、
けむくじゃら娘のにゃんこ2匹に、
待望の末っ子長男と旦那様の5人と2匹家族。
好きなことからちびっことの事まで。毎日ドタバタ頑張っています。

この日は姪っ子ちゃんファミリーにお誘いを受けて、
一緒にどっか遊びに行こう~ってなって…
気になってた「めんたいパーク行きたい」って言ったら、
姪っ子ファミリーが案内してくれました♪

姪っ子ちゃんとは2日の日に実家で過ごしたばかりなんだけどね☆

姪っ子ファミリー宅へ遅れて合流し;(ゴメンね;)
いざ出発!常滑・南知多方面へ!

そして車の中では何がなくても一緒に入れるだけで楽しくなっちゃった姪っ子&ウチの子姉妹ちゃんがキャッキャキャッキャ♪
(姪次女はまだもひとつちまこいから寝てたけどね☆)
そして到着。

CHYの日々精進。-めんたいパーク009
かねふくのめんたいパーク!
最近できたばっかでTVでもやってたし、
工場見学系で味見も出来るなんて我が家夫婦大好き系だよね(笑)
中に入りまず最初にフラリ…試食コーナー見に行って(笑)
でもムッチャ混んでて。試食待ちですごぃ時間かかった;
ので。旦那ズが列に並んでくれることに!
嫁ズとチビズは中のミュージアム見学~。

CHYの日々精進。-めんたいパーク007
入口はいってすぐの床に映し出された映像がタッチすると反応するヤツにハマってここでほとんどの時間を過ごしつつ(笑)
まだちまこいちび達は他の展示もみたけどそこまで時間かかってみるものじゃなかったし結局またさっきの映像のトコ戻ったり(笑)
列が残りわずかのトコになってたので合流して、試食~♪

いつもはできたての明太子が試食できるらしぃけど、
正月休みの関係で9日までできたて明太子はおやすみらしく残念;
でも明太子の切ったヤツと、明太マヨぬったトーストミニと、明太子が乗った軍艦を頂きました☆
トーストがちびっこはお気に入り★
(マヨ入ってて辛くなかったみたい。)
その次はカップのジュースの自販機もフリーになってたので並んで飲み物もらって。
(コーラやオレンジジュースやお茶やコーヒーなど)
おトイレ済ませて。ちょっとまた映像のトコみて(笑)

CHYの日々精進。-めんたいパーク002 CHYの日々精進。-めんたいパーク003
長女組なかよくキャッキャしててほほえましく♪
CHYの日々精進。-めんたいパーク001
外で記念撮影もして終了!

続いてえびせんべいの里へ!
まずはもちろん到着したら…
大好きなはません(しかも作り立てで割れてないヤツ)を食べに☆
薄くてこうばしくて美味い♪一番大好き!
そしてそのほかにも色々試食し放題☆
新製品の「えびせんチップス」は結構ハマりました!
そしてお茶とコーヒー飲めるとこいって、大判せんべいに絵が描けるのとか、イカの姿焼きのトコは正月休みで残念で;
工場の見学スペースへ!
CHYの日々精進。-めんたいパーク006
ウチの次女ちゃんはすっかりお姉ちゃんズに混ざって一生懸命見てました(笑)

そして夕食の買い出しして、
昔韓国料理系の店で働いてた兄が現地のシェフ直伝のチゲ鍋作成してくれて★
(最近なんか作ってもらう=チゲ。笑)
スンドゥブとか美味しく作ってくれるので我が家夫婦で大喜び★
ちびっこたちはお嫁ちゃんがきしめん作ってくれたので、

美味しそうに食べて食後はみんな遊んでました♪
CHYの日々精進。-めんたいパーク005 CHYの日々精進。-めんたいパーク004


それにしても。
ホンマ年末年始と夫婦仲が悪かった我が家。
久しぶりに心穏やかに、楽しく、子供も大人も笑顔で過ごしました!
姪っ子ファミリーに感謝な一日でした!ありがとぉ~!