まなともブログへようこそ!!

 

今年2月に母子本帰国をしている

Machicoですニコニコ

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。

次回が最終回の予定です

開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

先日、インスタグラムで

「駐在中に迎えたキャリアの転換期」

というテーマで

対談ライブをしました。

 

 

ライブの準備にあたって

駐在生活を振り返り
タイ駐在期間の棚卸

になりました。

 

image


‟働きたいけど働けない”
‟働いていない私は価値がない”

と感じていた駐在初期


モヤモヤ真っ只中の私が
そこから抜け出すために
何をしたかを7つに厳選したので

ご紹介します下矢印

 

 

モヤモヤ駐妻から抜け出すためにやった7つのこと



①今の自分よりも
先をいっている人に会いにいく

タイに行く前、「働きたい、バンコク」で
ググってたどり着いたのが
「まなとも」発起人のまきこさん

 


タイでやりたいことは全く考えず

彼女に会う!とだけ決めて

タイに行きました。



②なりたい私になると決める
 

来タイしてすぐの

「はたらくを語ろうの会」に参加して
決めたことのひとつ

 

 

みんなの前で発表した時に

「それいいじゃん!!」

とまきこさんに言われたことを

覚えていますニコニコ


③安心安全の場になるコミュニティに入る


「まなとも」に入り
運営メンバーになりました。

 

image

 

④「やってみたい」と心が動いたものは
なんでもやってみる


「やってみてから自分に合うか決める」
その繰り返しで残ったものが

今の私がやっていることです。

 



⑤発信する
 

まきこさんに

「発信はメリットしかないよ」
と言われて始めた個人ブログが

もう6年目!!

ほんとにメリットしかないと思ってますひらめき


⑥心に閉じ込めていた過去の挫折経験と向き合う
 

コーチングセッションで

過去の自分と向き合ったら
本当にやりたいことが見つかりました。

 

私は過去を受け入れて感謝できたとき

行動が加速していきました。

 



⑦コーチングを学ぶ


コーチングの考え方を知ってから
子育て、自分自身、パートナーとの

関係性が劇的に良い方向に変わり

 

私の駐在生活が徐々に

楽しいものへと変化していきました乙女のトキメキ
 

コーチングスキルはコミュニケーションスキル!

誰にでも使えるので

本をを読んでみるだけでもおススメですグッ

image

私はモヤモヤ駐妻から抜け出せたのは

「まなとも」のおかげ乙女のトキメキ


駐在期間を振り返って

改めてその存在の大きさを

実感しましたおねがい



当時の私と同じように
モヤモヤしている現駐妻さんの
参考になりましたら幸いですお願い

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村