まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

以前、こんな記事を書きました下矢印

 

 

3つのこだわりのひとつに

 

②中身がシンプル

手帳に何を書くかは自分で決めたい。

 

なので、‟誰かの言葉”が

入っているものや

中身のデザインが

ごちゃごちゃしているものは選びません。

 

と書いてましたが

 

2022年の手帳は

全く真逆の手帳を

買ってしまいました笑い泣き


メンタルコーチ・ワタナベ薫さんが

プロデュースしている

未来手帳

 

 

‟書くことで思考、習慣、行動が変わり、

人生を変える手助けをしてくれる手帳”

 

と書かれている通り

中はたーっくさんの

ワークページがあります。

 

 

冒頭に11種類のワークがあり

さらに毎月、その月のテーマとなる

ワークがある。

 

 

この手帳をフル活用するには

自分とノートに向き合う時間

が必要になります。

 

私が今年

この手帳を選んだ理由は

まさにこれ!!

 

 

自分とノートに

向き合う時間

 

 

昨年9月に出産してから

なかなか自分と

向き合う時間がとれない。

 

 

1日がほんっとーに

あっという間に過ぎてしまって

毎日がサラサラと流れていく感じ。

 

 

駐在生活も

おそらくあと1年かなーと思う

2022年

 

改めて

自分自身と向き合いたい!!

 

そう思って

強制的に向き合わせてくれる

未来手帳を選びました。

 

 

使い始めて1カ月

 

まだ冒頭の11種類のワークは

全て終わってませんが

ワークをするための時間を

とるようになりました。

 

 

これまで考えたことのない質問もあって

書き終えるのに

時間がかかることもあるんですが

 

自分のコトを

じっくり考えられる時間

とても貴重だなーと感じています。

 

 

今年はこの未来手帳で

自分自身に

じっくり向き合っていきたいです。

 

 

‟書くことで思考、習慣、行動が変わり、

人生を変える手助けをしてくれる手帳”

 

使い終えたあと

どんな未来が待っているのか

今からわくわくしています照れ

 

 

みなさんは、

今年の手帳何にしましたか?

 

 

それでは、またーバイバイ

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村