まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 
はじめましての方はコチラ

 

第40回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

通称はたかたは

11月24日(水)オンラインにて開催予定ですが

リクエスト登録の方で満席となっております。

 

12月以降の開催は日程が決まり次第

こちらのブログにてお知らせいたします。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

まなとものFBで

手帳が話題になっています。

 

 

私はずっと手帳はアナログ派

 

来年の手帳をそろそろ

買わないとなぁと思ってます。

 

 

最近は、

起業家さんや手帳の専門家さんが

作られたオリジナルの手帳が

たくさん出ていておもしろいですよね。

 

 

私は「値段が高い」というケチな理由で

そういった手帳を

使ったことはないのですが(笑)

いつも3000円以下で購入してますねー

 

私なりに手帳を選ぶ際のこだわり

あります。

 

 

①ウィークリーページが広い

1日のTODOリストや進捗状況を

管理したいので

必ずウィークリーの手帳を選びます。

 

そして、ウィークリーページは

方眼や罫線のない

真っ白なのがベストです。

 

 

②中身がシンプル

手帳に何を書くかは自分で決めたい。

 

なので、‟誰かの言葉”が

入っているものや

中身のデザインが

ごちゃごちゃしているものは選びません。

 

 

③表紙の色

手帳は毎日手に取るので

表紙の色やデザインが大事!

 

私は自分の好きな色である

ソウルカラーである緑系

選ぶことが多いです。

 

 

タイにいると

この3つを満たす手帳は

なかなか見つからないので

冬の一時帰国で購入してるんですが、、、

 

昨年は、日本に帰れなかったので

紀伊国屋で条件を少し妥協して

購入しました笑い泣き

 

 

来年の手帳は

お気に入りが見つかるといいのですが。

 

 

みなさんの

手帳選びのこだわりは何でしょうか照れ

 

 

お読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村