今日は、

アリーさんの先日の記事

こちらに引用された記事を3年前に書いた
まなとも卒業コミュニティメンバーからです。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 


 

 

こんにちは!

初期まなとも運営メンバーyuriです。

現在日本で会社員、子どもは4歳と7歳です

 

 

Craneさんから

についてご連絡頂き

 

久しぶりに

ブログを書いてみました。

 


 

 

三年前はまだバンコクにいた

なんて信じられない

 

これが正直な気持ちです。

 

 

 

この三年間で

 

 

・母子帰国から職場復帰

・引っ越し二回

・子ども達の転園二回に小学校入学

・夫の本帰国

 

 

その時そのときで悩みはあるけど

一年前の悩みなんて思い出せない

 

 

今は仕事で新しいことが始まるので

自分の立ち位置はどうありたいのか

考えています。

 

 

子育てや夫婦関係も模索は継続中。

 

 

この前久しぶりに

コーチングを受けたのですが

挑戦したい」と

何度も言っている自分がいました。

最近仕事がマンネリ気味で

変化を求めているみたいです。

 

 

 

バンコクでの日々は

本当に懐かしいし

あの時間があったからこそ

今の自分がいるのだなと思います。

 

 

後悔はないし

自分で選択したことは納得できる。

 

 

辛いことがたくさん

あったはずなのに

振り返ると幸せな気持ちです。

 

 

こんな風に思えるのは間違いなく

まなともの活動があったからこそ。

 

 

 

落ち着かない日々が続きますが

これからも

自分の成長を楽しみながら

前に進みたいなと思います!

 

 

お読みいただき

ありがとうございました! 

 



 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

2月以降に開催予定です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村