こんにちは。

まなとも運営メンバーのアリーです照れ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

2月以降に開催予定です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

タイ、そろそろ暑くなってきましたねタラー

今年の乾季は例年になく涼しい時期が長かったとか。

(と言っても、数週間です・・・)

「あ、この空気感懐かしい!日本の秋っぽいイチョウ

と息子と二人、夜のベランダでキャッキャはしゃいだのが

もやは懐かしい。。

まなともでは、基本的にその時の運営メンバーが日替わりでブログを

書いているのですが、アメブロさんは毎日

「3年前、あなたはこんな記事を書きましたよ」

と教えてくれます。

 

3年前には、まだ日本にいて、まなともの存在も知らなかった私にとっては、

それらを見つけて読むのもとても新鮮キラキラ

 

今日は、先日見つけたブログをリブログしてみました。

その内容はこちら↓

 


当時担当されていた【yuri】さん。

保育園のウェイティングをかけつつ、タイに帯同されていました。

1年半後には母子で本帰国する、と決めていたけれど、それまでに保育園から

着信が・・・・

 

折り返しの電話をするまでの間に

「どうする?もう帰る?今の状態で本当に母子でワンオペできる?

タイに未練はない?」

そんな事を考えたそうです。

私自身、息子は小学生になっていて、保育園を見つけなくても

帰れる状態だけど、

万が一、例えば前職の会社から

「今すぐ戻ってきてくれ!どうしても人が足りない!」

なんてことを言われたら、どうするか、自問自答してみました。

 

「うーーん、、、、帰るかも。帰りたいかも。」

 

それが、ぼんやり考えた答え。

 

きっとそろそろ新しいステージに移る時なのかな・・

 

3年前のyuriさんのブログで考えさせられました。

 

3年前も今も、まなともメンバーは同じような事で

悩んでいる事に繋がりを感じるとともに、

そんな悩みを共有できる場所があるのは、

やっぱり素敵な事だな、と

「まなとも」の有難さを再確認しましたおねがい

 

 

 

本日もお読み頂き、有難うございました。

みなさま、良い一日を虹

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村