はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

こんにちは!

 

まなとも発起人、

元ジャカルタ在住、

現在在宅ワーカーのまきこです。

 

▶個人ブログはこちら

 

2016-2020年

バンコク&ジャカルタに帯同し、

コロナ禍により母子本帰国しました。

 

 

日本に本帰国してから

在宅ワーカーとして

仕事をしている私です。

 

 

仕事復帰は3年半ぶり。

 

 

 

駐在妻の期間は

キャリアのブランクなのか!?

 

 

働きたい駐在妻なら

必ず聞く議論だし、

自分でもこれで悩むと思います。

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに駐在妻を経て

仕事復帰した私からすると、

 

 

職歴のブランクではあるけれど

キャリアのブランクではない。

 

 

と思っています。

 

 

ちなみにキャリアとは

人生そのものを指す言葉です。

 

 

 

だから駐在妻期間もキャリア。

 

 

 

そしてその時間やってきたことは

職歴とはされなくても、

経験として積み重なっている。

 

 

 

そんなこと復帰したての私は

今思っています。

 

 

そんな私の仕事復帰の話。

私のブログに書いたので

よかったら読んでみてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

まきこ

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は日程調整中です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村