こんにちは

 

 

まなともメンバーの

こまちです晴れ

 

 

バンコクで

ショッピングモール、飲食店等々が

丸2週間が経過しましたゲロー

 

 

わたしも

みんなも

 

ほんとーーに

おつかれさま!!!!!

 

しょーじき、

前向きになるエネルギーを探すのも大変な日々ですが

 

まなとも発起人まきこさん

記事に触発されたので

私の最近の

ポジティブな出来事を考えてみました。
元記事はこちら

 

 

 

12歳児との超超濃密な時間

 

ありきたりですが、

やはり、

これが一番ウインク

 

 

バンコクは預け先が充実していて

娘もさっさとお世話になり始めたので、

こんな24時間一緒にいるのは1年半ぶりくらいです。

 

ワーママとして保育園に通うよりは

一緒にいる時間は長いとは思いますが、

 

きょうだいの相手もしないとだし

家事もしないとだしで

普段の平日はなかなかじっくり向き合えていませんでした。

 

 

いつの間にかできようになっていることが

たくさんあって驚いたり

 

いまの年令だからこその

きょうだいとの触れ合いにほっこりしたり

 

一緒にいなければ

気づけない胸キュンポイントがたくさんありましたルンルン

 

 

いつもは時間に追われて

怒ってしまうことがあるのですが

 

いまは何の予定もなく、

ご自分のペースでどうぞ^^

と放っているので、

普段より怒ることも少なくなっている気がします口笛

 

 

少なくとも4月末まで続くので

LOVELOVEでい続けられるかは

ちょっと自信ないですがw

こんなに一緒にいることは

これから先、もうないと思うので

しっかり記憶に留めておきたいです!

 

 

 

2夫との価値観のすり合わせができている

 

3月下旬は、

 

タイと日本のどちらにいるのが

自分たちにとってベターなのか?

 

を毎日のように話し合っていました。

 

その中で、

・それぞれの未来予想

・大事にしたいこと・物事の優先順位

をすり合わせたことで

 

価値観を再確認し、

納得したうえで意思決定をできているような気がしていますグッ

 

 

夫も私も、

情報を集めてそれをもとに意見を述べ合うのが

好きなので

 

よくも悪くも

そのネタに事欠かない日々が続いています爆  笑

 

 

 

 

3睡眠をたっぷりとれている

 

朝、早く起きる必要もないし

お昼寝も子どもと一緒にしているので

めっちゃ寝てます笑

 

 

見方によっては自堕落かもしれないけど

この状況下では特に

自分のご機嫌を取るのが一番キラキラ

 

睡眠はお金をかけず

健康的にご機嫌アップできますからねキラキラ

 

 

引きこもりによる運動不足と

2歳児に付き合うことによる食の乱れにより

トータルでは不健康になっている感じはありつつ、

 

一人時間を欲張らず

睡眠だけは確保している自分を褒めてあげたいですウインク

 

 

 

 

4月末になっても

まだポジティブなことを

ひねり出せる元気があるといいのですが・・・笑

 

先を考えすぎてもつらいので

一日一善

ポジティブなことを見つけて

難局を乗り切りたいですチョキ

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

次回の

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」は

5月以降

を予定しています。


募集開始は
こちらのブログにて
ご案内します。

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄


 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村