まなともブログへようこそラブラブ

まなともとは?

 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

第33回

「はたらくを語ろうの会」

満席となりました。

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

 

今日は

先日行われた2月定例会

『自分トリセツを書いてみよう

の感想集をお届けします。

 

image

 

開催レポはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

くまクッキーご主人愛にあふれるMさん

 

私も皆さんの好きな言葉が、

皆さんらしさが出ていてとても魅力的でした。

 

Machicoさんの

「これパートナーとやったら面白そう」

という発言から昨夜早速インタビュー形式で

主人に30の質問をやってみたら、

何年も毎日一緒にいるのに全然知らなかったことや、

今の仕事の状況、色んな話に発展して、思いがけず

とても充実した夫婦の会話になりました、おすすめです!


半年後、一年後、昨日答えた30問を振り返り、

今感じてる課題を克服できてるか、

前に進めてるかを確認したいと思えました。
 

image

 

 

うさぎクッキーお久しぶりの参加!Yさん

 

定例会は

ちょっと久しぶりになってしまいましたが、

充実の2時間でした。


30個の質問、

思ったよりサクッと答えられるものも多く、

重すぎなくてよかったです。


印象的だったのは、

自分の課題とか、欲しい能力など、

自分に足りないと思っていることを発表した時に

「でもそれって逆にこういう良い面だよ」

って言ってもらったこと。

 

なるほど、そう見れば確かに長所なのか、

と見方が変わりました。


自分と向き合った結果を発表するって、

気恥ずかしいんですけど

やっぱり得るものはあります!!
私も夫とやってみたいと思います。

 

 

 

ねこクッキーMachicoの感想はコチラ↓

「自分トリセツ」を書いて気づく、心の奥底にある欲求

 

 

image

 

自分トリセツをつくるための

30個の質問

※詳細は開催レポをご覧ください。

 

 

パートナーにもやってもらうと

取り扱い方が分かり

パートナーシップを良好にする

ヒントが見つかるかもしれませんね照れ

 

 

このようなワークはひとりでやっても

書いて終わり!

になってしまうのが残念なところ。

 

まなともメンバーと共に行うことで

深堀することができ

たくさんの気づきがありました。

 

 

初対面でも

同じ共感点がある

みんなだからこそできることですね。

 

来月の「はたかた」は

ありがたいことに満席です!!

 

 

ご興味のある方は

リクエスト登録していただくと

優先的にご案内いたしますので

ぜひご登録くださいね↓

 

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

第33回

「はたらくを語ろうの会」

満席となりました。

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村