こんにちは!

 

まなとも発起人、

ジャカルタ在住のまきこです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

▶▶個人ブログはこちらです。

 

 

先日、まなともメンバー限定で

こんなイベントを開催しました。

 

 

人気ブロガーに聞く!

発信についてのトークイベント★

 

 

人気ブロガーとは、

バンコク在住のアメブロユーザーなら

きっと一度は

読んだことがあるだろうブログ、

 

 

 

タイでほっこりなまいにち

を書くほっこりさん。

 

 

まなともメンバーでもある

ほっこりさんに

発信のことやブログの裏話を

たーっぷり聞く会を開催しました。

 

 

 

今回のイベントを私がぜひぜひ

やりたいと思ったのは、

もうシンプルに、

 

 

ほっこりさんブログって

なんであんなに人気なのか!?

 

 

 

それを知りたいと思ったから。

 

 

駐在妻の書くブログが

 

 ランキング常に上位

 読者数も5000名超え!!!

 

 

そんなブログを書く

ほっこりさんが何を考えて

日々の発信をしているのか

それを知りたい!

 

 

とシンプルに思ったのがきっかけです。

 

 

 

で、実際に聞いてみたら、

 

 

 

本当にスゴカッタ!

 

 

 

ほっこりさんの

発信に対する姿勢や想い、

それを楽しむ姿を目の当たりにして

 

 

 

そりゃ、

このブログ読まれるわ。

 

 

と何とも納得。

 

 

 

 

会の内容については

まなともメンバーが既に

ブログで詳細を書いてくれているので

そちらをシェアしたいと思います。

 

 

クリップ 子連れフォトグラファー AZUSAさん

 

クリップ 本帰国済みメンバー reinanote さん

 

今回のイベント、

私が司会進行をしました。

 

 

と言っても、

イベントの会場はバンコク

私はジャカルタ在住。

 

 

なので、

オンライン会議システムを駆使して

会場と私の家を繋いで

イベントを実施しました。

 

 

オンラインでも繋いだので

日本に住む本帰国済みの

メンバーも何人か参加してくれました。

 

 

イベントの企画も、運営も

バンコク在住メンバー、

日本在住メンバー、

そしてジャカルタの私で

行ったので、

全てのやり取りはオンライン

 

 

直接会うこともなく

オンラインでミーティングを

することもなく、

文字ベースで全て行いました。

 

 

Facebookでの文字のやり取りだけで

イベントができる

仲間がいることに感謝!!!

 

 

 

さらに、

当日参加できない

メンバーの為に会を録画。

 

 

後日シェアする予定でした。

 

 

 

が。。。。。

 

 

 

私、大失敗滝汗

 

 

 

一部、録画できなかった。。。。。

録画に失敗した―笑い泣き

 

 

 

人気のほっこりさんの

話が聞けるとあって、

当日参加できないメンバーも

たくさん録画のシェアを希望してくれてた。

 

 

 

なのに、なのに、、、、、笑い泣き笑い泣き

 

 

 

が、コレもですね。

仲間のおかげで様様で。

 

 

すんごい詳細に

メモしてくれていたメンバーがいて

それをシェアしてもらうことで解決

 

 

こうして助け合って

イベントができることに

感謝しかありません。

 

 

 

 

まもなく本帰国されるほっこりさん。

 

 

その前にこうして

お話が聞けて本当によかった。

 

 

たくさんの才能あふれる

メンバーがいるまなとも。

 

 

またこういった会を

ぜひぜひ開きたいなーと

心から思わせてもらえる時間でした。

 

 

ほっこりさん、

運営メンバーのみんな

ありがとうございましたー!

 

 

 

まきこ

 

 

節分・・・・・・・・・・・・・・節分

次回の

「はたらくを語ろうの会」

2月7日(金)10:00-12:00

に開催予定です。
詳細、お申込みはこちらから下差し

詳細はこちらをクリック

節分・・・・・・・・・・・・・・節分

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村