こんにちはニコニコ

元バンコク駐妻

まなとも運営メンバーのあかねです。

個人ブログは→こちら

 

 

あじさい------あじさい------あじさい-------あじさい

 

7月8日(月)

第25回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

お申し込み受付中!!

お申込はこちらをクリック

 

あじさい------あじさい------あじさい-------あじさい

 

 

 

駐妻ではなくなったものの、

転勤族であることには変わりない我家。

そんな私が1月に立てた今年の目標は

 

予定が未定を克服すること。

(詳しくはこちら

 

私は何事も計画を立て、

目標から逆算してきっちり努力をする

のが好きなタイプです。

でも、結婚以来自分の将来を

なかなか自分の意志だけでは

決められない状況が続いています。

 

そんななか、

今年に入って考えているのは

 

その問題は自分の影響の範囲に

入ってるかを冷静に考えること。

 

例えば、私がずっと取り組んでいた妊活。

これは私の努力だけでは、

どうにもならないことの典型でした。

自分の影響の輪の中にあることは、

*体を冷やさない

*ストレスをためない

*睡眠時間をしっかりとる

*食事や運動に気をつける

などです。

 

でも、

これらのことを一生懸命やったから

妊娠するわけでもなければ、

妊娠したところで

無事に生まれてきてくれるかどうか?

の結果に関しては、

私の影響の輪の外の話。

つまり、考えたり、悩んだりするのは

意味のないことです。

 

仕事で言えば、

自分の仕事を一生懸命やるとか、

より良くするために提案をするとか、

そういうことは自分の影響の輪の中にあることです。

でも、それを評価されるか?

良いほうにはたらくか?

は影響の輪の外にあることです。

 

 

転勤族の妻として、

私がもっとも気になるのは

異動のタイミングです。

これって重要なのに、

私の努力ではどうにもなりません・・・。

だから私はもう気にするのをやめましたニコニコ

 

もやもやした時は、

そのもやもやの原因が

自分が影響を与えられるものか?

を考えてみることで、

悩むべきことと、

悩んでも仕方ないことを、

分けてみるといいのかなぁと

思っていますラブラブ

 

 

 

 

【お申込み受付中】2019年7月8日(月)
第25回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

【日時】 2019年7月8日(月)10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。
 
【定員】 4名様

 

お申込はこちらをクリック

 

【その他】
・お子様連れでもご参加いただけます。
(お連れになるお子様の人数と年齢を申し込みフォームの備考欄にお書きください)
・定員になり次第締め切らせていただきます。
・個別のお問合せはアメブロのメッセージ
または
はたかた運営チーム
chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com
までご連絡ください。

 

 

※お申込みをいただいた後、

3日以内に受付完了のメールをお送りいたします。

万が一届かない場合は

お手数ですが、

chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com

までご連絡ください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村