こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

以前の自己紹介が2014年のものでした滝汗

2014年ていつよ??この人誰よ??

って感じだったので、数回に分けて自己紹介を

書いていきたいと思います。

興味を持ってくださる方がいたら

ぜひお付き合いください照れ

 

以下あかね年表ですニコニコざっくり経歴紹介

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1988年 東京生まれ

2004年 中学校卒業後、美容学校の高等課程に進学

2007年 18歳で美容師免許を取る

              1年浪人生活

2008年 私大の理工学部応用化学科に入学

2009年 現夫に出会う

2012年 新卒で化粧品会社の研究開発部に入社

2013年 化粧品会社の企画開発部に転職   

              副業としてエステサロンを始める

2014年 会社をやめて独立

2015年 夫がバンコクへ(1年の約束)

      通い彼女としてバンコク通いが始まる

2016年 夫の駐在延長が決まる(無期限)

              よって結婚する

      結婚式までは通い駐妻になる

2017年 6月に結婚式が、7月に新婚旅行が終わり

     日本に帰る理由がなくなりチーンこんな感じになる

     働きたいバンコク駐妻コミュニティーまなとも

    の運営メンバーになる

2018年  バンコクで働き始める     

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2004年の専門学校進学〜2017年の結婚式までの14年間は

ほぼ美容と化学漬けの日々。

とにかく勉強と仕事ばかりしていた気がします。

(私にはあまり友達がいないし、飲み会にもほぼ行きません。笑)

 

結婚式の後から現在までは

妊娠と流産を繰り返し、不育症と向き合う日々を

過ごしています。

そんな中、そういう事情も全てお話しして、

それでも一緒に働こうと言ってくれた

ひろみさんのおかげで、

今はバンコクのフェイシャルサロンで働いていますニコニコ

 

このブログには、

リボン起業のこと

リボン東京のお店のこと

リボンバンコクで働いて思うこと

リボン駐妻として思うこと

リボン海外での妊活のこと

リボン不育症を知ってもらいたい!

こんなことを書いています。

 

できるだけ包み隠さず、

率直に、正直に綴っていきたいなぁと

思っているので、

読んでくれると嬉しいですニコニコ

 

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村