こんにちは。

運営メンバーのMachicoです。

個人ブログはこちら

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 

 

 

2月に開催いたしました

第21回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

の感想を紹介します。

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

 

来泰前から
ブログを興味深く読ませていただいており、
同じ思いや不安を抱えている方と
意見交換や情報共有ができたらと思い
今回参加させていただきました。

 

 

 

参加して、印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

 

職歴も年齢も違う、

魅力的な参加メンバーの方々の

お話を聞くことができ、

夫に帯同することで生じた

働くことへの不安が一部解消されました

 

 

ブランクがあっても、

海外にいても、

自分の好きなことを仕事にすることを

目指していいんだと再確認できました。

 

 

人に宣言することにより、

そのためにしなくてはいけないことが

輪郭を持ったので

あとは手を動かしていけたらと思います。

 

 

 

この会はどんな方におすすめですか?

 

 

私と同じように

来泰して日が浅い方で、

漠然とした不安を抱えている方、

行ってみたいけど躊躇している方が

いらっしゃったらおすすめしたいです。

 

既にたくさんの行動を起こしてきた

先輩方の話はひとつひとつが

てもためになります。

 

やってきた習い事や趣味をきっかけに

やりたい仕事を見つけた方もおられたので、

色々なチャレンジが

全部繋がってきてると勇気付けられました。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。
 
 
今回の「はたかた」は
特別企画として
夫婦駐在妻(子ナシ駐妻)の方限定で
開催いたしました。

 

 

 

「色々なチャレンジが

全て繋がってきている」

とても素敵な気づきですね。

 

 

 

心の中にあるモヤモヤは

一人で考えるより

言葉にして出すことで

新しい気づきがあり、

 

 

他の方の考えに触れることで

自分とは違った視点で

見ることができます。

 

 

 

「はたかた」では

一人で考えてるだけで
立ち止まった状態から
少しでもヒントが見つかり
行動に移せることができたら
いいなと思ってます。
 
 
ご参加ありがとうございました。
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村