こんにちは

 

 

 

まなともメンバーの

Machicoです。

(個人ブログはコチラ)

 

 


 

 

今の私をカタチづくっているもの

 


それは

これまで身を置いてきた環境や

関わってきた人たちの影響が

たーくさんあると思っています。

 

 



 

だから

今の自分を変えたいときや

成長させたいときは

身を置く環境と、関わる人を

変えること!

 



全てを丸っと変えることは

できなくても

「今までやってこなかったこと」

をやってみたら面白いということを

知りました。

 



 



私にとっての

「今までやってこなかったこと」は

まなともとゆう場のおかげで

たくさんあるんですキラキラ






月1回定例会を企画したり

運営に関わったり

オンラインでミーティングしたり

ブログ書いたり。。





そして

関わる人たち=まなともメンバーは

ほんとーに今まで知り合うことが

なかった人たち!!





みんなのおかげで

私の知識や価値観、考え方に新しいもの

が流れ込んで、新しい自分に

出会えた気分になります照れ






最近読んだ本



これは

まなともメンバーの

Wakaさんからお借りした本で

めーっちゃ面白かった!





私だったら興味がない、

専門外だからってゆう理由で

選ばなかったけれど


Wakaさんのおかげで

新しいものがたくさん得られました!




今まで読んでこなかった本を

読んでみるとゆう経験ができましたウインク








今までやってこなかったことは

日常の些細なことでも

取り入れられます!






昨日は

今まで撮ったことがない場所で

空の写真を撮ってみましたカメラ




久しぶりにこんな青空みたなーとか、

タイもそろそろ乾季やなーとか

どんな構図がいいかなーとか

ブログのネタになるかなーとか


色んなアンテナが出てきましたニコニコ





どうでしょう?


みなさんも

今まで自分がやってこなかったこと

意識してやってみると

面白い発見があるかもしれませんよールンルン

 

 

 

 

 




お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Machico

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村