こんにちは

 

 

 

まなともメンバーの

Machicoです。

(個人ブログはコチラ)

 

 

 

 

私が最近感じている

「まなとも」のいいところピンクハート

 

 

 

 

それは「まなとも」が

みんなの気軽に頼れる場

なってきたなーということ。

 

 

 

 

先日のメンバー日記

カギを失くしたけどまなともメンバーに

頼って見つかった

という記事にもあるように

 

 

 

 

最近まなともFB内で

そういう投稿が増えているのが

嬉しいなと感じていますニコニコ

 

 

 

意外とね

困ったときに気軽に頼れる場って

少ないですよね?

 

 

 

これ聞いていいかな

みんなの迷惑にならないかなとか考えて

気軽に頼れなかったりする。

 

 

 

 

そうゆう私も

頼ることが苦手なタイプです。

(典型的な長女気質です)

 

 

 

今月行われた

「まなとも1周年記念ランチ会」、

企画したはいいものの

お店選びで困りました。

 

 

 

 

当初考えていたお店が

実際行ってみると狭く感じまして・・・

 

もう1週間切っているのに

どうしよう!となりました。

 

 

 

 

その時、悩みに悩んだ末

(頼るのに慣れていないと悩むよね)

運営メンバーにその旨を伝えたところ

たくさんのお店情報をくれました!!

 

 

 

 

たぶん初めてかなー

キャリアの悩み以外で

「困っています」って

まなともメンバーに頼ったの。

 

 

 

 

 

結局、元のお店で何とかなったんですが

私はあの時頼って良かったなー

と思っています。

 

image

 

ちなみに

「助けて」ということは、

コミュニティの互助を促進するらしいです。

 

 

 

 

「まなとも」がこれからも

みんなの気軽に頼れる場であるように

私もみんなにもっと頼って

成長していきたいと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Machico

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村