こんにちは

 



 

まなともメンバーの

Machicoです。

(個人ブログはコチラ)

 

 

 

 



先日

元バンコク駐在妻

現在は大人気ヨガ講師Sahoさん

WSに参加してきました。

(その時のレポはコチラ


 

 

ヨガの後にSahoさんの

お話を伺う機会があり

 

 

その中でSahoさんが

ノートを書いているとおっしゃっていたので

ノート活用術について質問してみました。

 

 

 

 

 


Sahoさんのノート活用術とは!?

 

 


Sahoさんはノートに

自分の目標を書いているとのことでした。

 

 


大きい目標を書いて

それに到達するのに必要な

小さな目標をたくさん書き

いつまでにそれをするかという

期限を書いているそうです。

 

 

 


 

その時におっしゃっていたのが

「”いつか”という言葉は

絶対に使わない」

でした。

 

 

 

 

 

いつかってついつい使っちゃうんですよね。

 

 

「いつか英語話せるようになりたい」

 

「いつか痩せたい」

 

「いつかこの仕事をしたい」

 

 

 

 

いつかという言葉を使っている限り

この目標は絶対に達成されない!!

 

 

私はまなとも内で

行動促進組という

グループに入っているんですが

 

 

 


 

行動促進組のメンバーは

毎月それぞれ目標を立てています。

 

 

 

 

 

そのときのルールが

 

具体的な数字で表し

必ず期限を書くこと!

 



 

これを書くのと書かないのとでは

全然結果が違うんですよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは大きな目標、

小さな目標がありますか?

 

期限はついていますか?

 

 

 

いつかは禁句です!!

 

 

 

 

 

なりたい自分を加速させましょーウインク

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Machico

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村