Voice Call | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

アールとの3年の付き合いで、これまでVoice callをしたことがなかった私たち。

 

毎日テキストをしていて、週に1度Video callをする。

そんな3年間だったが

 

 

それが

私がボロ家に引っ越して数週間してから

朝の出勤前に、Voice callがかかってくるようになった。

 

 

これも、アールの思い付きで

丸3年を目前にして

私たちにとって、新しいコミュニケーション手段を取り入れたわけだが

 

 

日本語で会話をする時間を増やしたいとか

何かしながらしゃべることができるから、時間を有効に使えるとか

初めてVoice callをかけてきた日は、なんか色々、言っていた。

(逆に、今までなんでそれ思いつかんかったん?と不思議になる)

 

 

 

テキストでは私は日本語、カレは英語と日本語半々だけど

電話での会話はオール日本語。

 

スピーカーにして、つながったまま

喋りながら、お互いに、出勤準備をする。

 

だいたい40分くらい。

長い時は、1時間喋る。

 

そろそろ出かける前のシャワー、というギリギリまで喋る。

 

 

甘いVideo callは、私をトロトロにとろけさすけど

 

おしゃべりだけのVoice callは、朝からたくさんカレの声をきけて

1日中、幸せな気持ちになる。

 

 

まあ、カレの日本語の練習のためなんだろうけど…

 

私の心も安定するんだから

 

一石二鳥なんじゃない?