私の好みに | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

何をしようとしているか


お分かりでしょうか。





古い読者さんならご存知の

この記事



ハーブソルトが大好きな私。

ペロペロして、好みを追求したのは、2年前。


しかし、塩と砂糖が大事だと常々言っており、

塩に、ものすごくこだわりがあるのに、、、


スパイスソルトを使うと

その中に入ってる塩が、、、、選べない!


精製塩を使わないのはもちろん

岩塩より、海水の天日塩の方がいいなぁ…


と、理想のスパイスソルトを探す長い旅(ネット上の)に出て


迷子になり、諦めて、、、


は!そうだ!

とすごい単純で簡単なことを思いついて、、、


自分で作ることにした。



塩は雪塩のパウダータイプか、ゲランドの塩しか、うちにはないのだけども


塩コショウには、どの塩が良いかなぁ?

塩はフライパンで軽く焼いた方が良いのかなぁ?


自分好みに作れるなんて

ワクワクする。


どうして、自分で調合するってこと

今まで思いつかなかったんだろ?



で、今はレシピで塩とハーブの配分の目安を調べたり(手作りクレイジーソルトのレシピは、結構あった。作ってる変人ひと、いるのね)


お店で、マジックソルト、クレイジーソルト、マキシマムなどの裏面をじーっと見てカンニングしている

ちょっと怪しい客の私。


色んな種類のスパイスが豊富に、小瓶で売られている現代。

(ヨーロッパが、アジアに侵略したのは、スパイスのためだったんだよな)


「手作り」なんて言いつつ


混ぜるだけやん!


ありがたや…!!