戦慄系2 | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

でね?

まだ少し続きがあるんです。


まあ、すぐ終わるけど。




私のチームのバレーに初参加した

まだ二度目ましてのKさんから


唐突に


寿司行きませんか


と言われたその後に



私は(言語の問題でなく)話の通じない外国人や詐欺師を相手する時と全く同様に


聞かれたことにのみ

まっすぐリターンスマッシュをただひたすらに

ド真面目に打ち返すという


言語アプリで培った一問一答の会話術

対応した。



その後の会話の続きです。


あづきさんを見ていたら、結婚っていいなーって思ってきました笑笑



………



あづきさんはお寿司、好きですか笑笑

 

 

ふつう程度に好きですが


 

息子さんも一緒に3人でお寿司どうでしょうか笑笑

そういうのは迷惑ですよね。バレーしてる人がお寿司屋さんしてるので。

 


友達とご飯とかは、普通に行きますけど。

まだ、知り合ったばかりの人は、友達とは言えないですから、無理です。

すみません。


確かにそうですよね、ごめんなさい🙇‍♀️



そこから、バレーの話に戻ったり、飛んで行ったり、

返事をしなくても投下されるメッセージ。



5月⚫︎日に、◎△小学校で、女子チームの練習試合を頼まれてるんですが、今日のメンバー、誰か来られませんかね笑笑



うちのチームは女子が少ないので、1チーム作るのは難しいと思います、すみません。


男性いても大丈夫です🙆‍♂️普通にとりますから笑笑6人いれば大丈夫です。でもガツガツ行きすぎました。すいませんでした。



………



バニーズってチームはもうないですよね笑笑以前知り合いが行ってたので笑笑



………



(古いレディースチームの、何かの大会の時のピースした写真が送られてくる)

↑彼女達の肖像権は無視なのか



………



前列の真ん中の子が知り合いで、行ってました笑笑



………



その翌朝



おはようございます!

練習試合の件ですが、今週中に相手チームに返事をしないといけないので、日曜のチームのグループラインで聞いてみようと思います!

すいません!



………

(練習試合、、、私、断ったよな…?)



あづきさんは、下の名前は、こまめさんって読むんですか笑笑



いいえ、違います。

正しい読みを教えず、YES or NOで答える私



日曜のバレーの人からは参加の連絡来ないから

自分で人を集めますが

5月⚫︎日、あづきさんは来れませんか😞



用事があり、無理です。

(用事など無いけど)



お疲れ様です!今日バレーの練習試合に誘われて行ったのですがめちゃくちゃへこみました。アタックが凄すぎてから。



………



バレー以外の相談でごめんなさい。

43歳独身公務員誰かいい人いませんか笑笑?



💢💢💢


ある意味、こういう、限度を超えたLINE を待っていた私。

はっきりと「不快」と伝えて、終わらせられるから。



そういう相談は、親しい友人からならお受けしますけど、現段階ではKさんのお人柄を何も存じ上げませんから、紹介したりできません。

それこそ、紹介した私が後から色々言われたら可哀想ですよね?


それから、ウチのチームの女性は全員既婚者か、パートナーがいます。ウチのチームはバレーのために集まる場ですので、出会い目的多少なりともあるのであれば、申し訳ないのですが参加は控えていただきたいです。

過去に、男女のトラブルもありましたので、うちのチームは、そういうところに固い方針があります。すみません。

皆さんそれぞれにご家庭があり、色恋を持ち込まれるとチームの存続にも関わるので、独身で婚活に熱心な男性向きではないかも知れません。



言ってやった。

よどみなく、淡々と。

言うべきことを。




すると、Kさんから来た返事。

さすがに笑笑はついてなかったけど

やっぱり相変わらず気持ち悪い。




おはよう御座います。まずはあづきさんに対して気を悪くさせて本当に申し訳なく思っています。ただ、自分はスポーツの場所を出会い目的とは思っていません。それは今後も変わりません。あんまり言いたくはなかったのですが、以前自分は結婚を前提に付き合っていた人がいてその方とはサークル内で知り合ったのですが5年ぐらい付き合っていました。でも同じサークルの既婚者の人と付き合っていた彼女は不倫をしてゴタゴタしました。なので、スポーツは楽しい場だとは思っています。あづきさんとはバレーを通じていい関係でいれたら嬉しいと思います。今後とも宜しくお願いします。朝早くすいませんでした。







どう思います、これ。

「あんまり言いたくはなかったのですが」

↑↑↑

いります?これ以降の情報。


「あんまり言いたくはなかったのですが」

が、言葉が通じない感じがして、心底キモい…というか、じゃっかん恐怖すら感じる。


私が、言いたくないことを無理矢理言わせた風に言おうとしてるし


オメーの過去に、1ミリも興味ないし

ていうか、その情報も、ハッキリ言ってなんの関係もない。

オメーの不躾さとか非常識さの言い訳にはならないよね?


そう言ってやりたいが、そんな正直な感想は言わずに。


この謝罪LINEに、既読はつけたものの、返事する必要はないと判断して、、、


返事をしないのは失礼に値するのかも知れないが、会話がまったく成立しない人に見えるので、「返事をしないのが返事」ということにした。



出会い目的でバレーに来ていないと主張するKさんだが

よくよく会話を思い出してみると

LINE交換して、最初の方の会話は、助っ人で行ったチームの女性の名前を、私に質問攻めしてきたんだった。


人見知りなので早く皆さんの顔と名前を覚えたい

とか言って


いちいち聞いてきて

その時からなんか気持ち悪いなぁと思って

本当は全員の名前を知ってるけど


私は助っ人で行くだけなんで

あのチームのメンバーの名前はよく知らないんです、すみません。


と言って、教えなかったんだ。

(Kさんが何とかして会話を続けようとしているのが薄々伝わってきて、超絶めんどくさかったのもある)



さて、お返事しないでいたら、Kさんからも一切LINEが来なくなり丸一日が経った。


LINEを交換してから、死ぬほどしょうもない、返答に困る日記のような

僕が〜、僕は〜、僕の〜、

というLINEが、事あるごとに来ていたのだが

それがなくなり


イライラとストレスから無事に解放された。


私の日常に、穏やかな平和が再び訪れて、、、


いや待てよ



あのチームには、たびたび助っ人として参加を頼まれているんだった。


Kさんはあのチームに、

「新人です、今日からよろしくお願いします」

って挨拶してたから、正規のメンバーとして、いるんだわ…


しょっちゅう頼まれるので、ほぼ毎週参加していたんだけども


もう、あのチームの練習に行くのはやめようかな。



とりあえず、せめて、うちのチームの練習には、参加を控えていただけますように。。。