特殊技能 | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

忙しかったので、しばらく、言語交換アプリを本来の目的で開いていなくて

(アールの生存確認のためにしか使用していない)

 

私の最近の英会話練習はというと、

 

もう4年以上の付き合いになる言語交換パートナー、

ニューヨーク在住のKevin25才と、2ヶ月に一回、1時間くらい話す

という程度しか

英語に触れる機会がない。

 

 

最近になり、ようやく、ほんの少しだけ、忙しさが落ち着いてきたので

 

ほんのちょこっとのチャットでもいいから

Nice to meet you周辺の、あたりさわりのない英会話でもいいから

言語アプリを(本来の目的で)再開しようかなぁ…と

 

他のユーザーからの表示をOFFにしていたTandemの、表示をONにしたのが、5日前。

 

 

ぽつりぽつりとメッセージがきだして

先着3名あたりで

同時に会話するにはこのくらいの数がさばききれる限度だと

 

再び、表示をOFF。

 

言語交換アプリ、私の使い方は、いつもこんな感じです。

来るもの拒まずで、先着方式。

 

 

さてさて、

この3人、、、

 

ふたりがアジア系イケメンの写真で

写真のチョイスといい、そのイケメンっぷりといい、ピンボケ具合といい、

 

誠に勝手ながら、私のセンサーにより、秒で

詐欺師に認定。確定。

 

残りのひとりが、イギリス英語を教えますよ、とプロフに書いている

イギリス人。

私のセンサー的には一般人に確定。

 

 

ところで、私は

詐欺師でも、ヘンタイ男でも

もはや英語を話しさえすれば、エイリアンでも、子豚でも構わない。

と、以前から思っていて

(友達になりたいわけではなく

 英語の練習がしたいだけなので)

 

 

何か失礼な発言や詐欺発言があれば、その時にブロックすればいい。

という来るものは拒まない方式でずっとやってきた。

 

 

で、久しぶりに詐欺師と戯れたのだけど。

 

ひと昔前と違って

べたべたな設定の詐欺師が減っている気がする。

(当社比)

 

天涯孤独

兵士か軍医で危険地帯にいる

ひとり娘は寄宿舎

 

危険な任務をちらつかせる

 

 

↑これこれ、鉄板のやつ。

 

そういうパターンは減って

 

 

アジア系イケメンで

お金のにおいをちらつかせる

 

 

↑これこれ、アジア系イケメンrich guy

 

っていうパターンが、近年は圧倒的に増えてきたと思っていたけど

 

 

なんというか

少し、べたべたなあからさまな設定にならないように

詐欺師も進化(工夫?)しているのか

 

アジア系イケメンではあるのだが

 

ドラマチック要素を少なくして

フツウの人に擬態しようとしている気がする。

 

 

ものすごい大手にお勤めだとか

高級車に乗ってるとか

ジムで鍛えてるとかの話題もなく

 

フツウの会話をしてきて

 

しつこくLINEに誘導しようとするだけ。

 

 

いわゆる、詐欺師認定するような、一発でわかるようなあやしいことは

今回の詐欺師は、まだ一言も発していないのだけど

 

なぜか、

Nice to meet you

その一言だけで働く、私の詐欺師センサー。

 

挨拶の時点で、なんとなく

あ、この人は詐欺師だろうな。と思っちゃう。

 

プロフ写真を見て、確信する。

ほら、やっぱりね。

 

 

ただ単にたまたま本当にイケメンなだけで

実は一般人、、、という可能性は…

 

残念ながらゼロで

 

100%、詐欺師に間違いない。

ということは、会話を進めていって更に確信する。

 

 

なんか、知らない間に、特殊技能が身についていた。