ぺいぱるが怖い※犯人は身内でした! | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

海外在住のカリスマタロットリーダー☆レイコさんに

 

アールのことをリーディングしてもらおうと思って

 

ペイパルのアカウントを作ろうとした。

 

 

 

ウェブで、「ペイパル」と検索して

サイトに入り

新規でアカウントを作成していて

 

名前、住所、生年月日、

それからクレカの情報

番号、有効期限、セキュリティコードを入力したら

(アルファベットの名義は、入力フォームがなかった)

 

「このカードは別のアカウントで既に登録されているので、使用できません。

 別のアカウントのカード情報を削除して、やり直してください」

 

みたいなメッセージが出て

アカウントの作成がそれ以上進まなかった。

 

 

ん???

 

私、、、

 

ペイパルなんて

一度も作ったことないし

 

このクレカは

私しか使わないし

 

 

どういうこと???

 

 

 

そこで

 

検索して出たサイトが

もしも、偽サイトだったとしたら?

 

と、ふと不安になった。

 

カード番号、有効期限…

セキュリティコードを入れちゃったけど

 

大丈夫???

 

 

即、クレカ会社の緊急停止ダイヤルに電話して

事情を話して、止めてもらった。

 

 

不正利用の懸念がある、不安がある時は

すぐにカードを止める

 

が正解らしい。

 

 

 

 

 

私のカードは家族カードで

元夫名義のものが、親カード。

 

子ども達の買い物に使うために、離婚後もまだそのまま持っていて

どちらのカードも一本にまとめて請求が来るが

支払いは、私。

 

(時々、元夫が自分用のものをカードで買った時は、末娘の送迎の際に、現金を渡しにきます。)

 

 

親カードの契約者である元夫に

再発行の手続きのための電話をしてもらわなければならなくなった。

 

 

とっととしないと、

 

毎月のスマホの引き落としや

ジャザサイズの会費、Amazonなどのお買い物…

 

ぜんぶの支払いが止まってしまう。

 

 

もし、フツウのちゃんとした手続きだったら

ちょっと気にしすぎだったのかも知れないけど

 

カード止めてもらうまで、

めちゃくちゃ心臓バクバクした。

 

 

結局のところ、

不正請求がなければ(セキュリティコードを入力してから、クレカを止めるまで、何分かかったのだろう…。)

あのサイトが偽サイトだったのかどうかは、わからないままになる。

 

 

とりあえず、不正請求がありませんように…。

 

怖いよーーーー