レイコさんのタロットリーディング | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

 

 

 

 

 

 

【1. 過去から現在】

 

★WILLING RELEASE

喜んで手放すカード

諦めるとかではなくて、自然に手放す。

これは実家を出てひとり暮らしをはじめた長女ちゃんのことかなって思いました。

 

(私が過去に喜んで手放したことと言われたら、まさに、長女のことだと確信できます)

 

 

↓補足カード

☆TRUTH

バランスが取れていないカード。

仕事面なのか、恋愛面なのか…

自分かまたは相手が我慢しているのでは?

 

(恋愛面で我慢してるのは、私です!我慢の2年です。

 でも大好きだからいいんです)

 

 

↓補足カード

◇ソードの10(正)

どうした?

あづきちゃん、なにか傷ついてる?

過去から現在に影響していることで、今でも傷ついていること。

カレに会えないとか、何かを断られて傷ついて、悲しいのかな。

カードはすごく大げさだから、ちょっと傷ついているってことでも、こういうカードは出ちゃいます。

 

(でた!怖い串刺しのカード。

会えなくて、会いたいって言ってもなかなか会ってくれなくて、旅行に誘っても断られて、傷ついたっちゃ傷ついてるけど…

そんな状況にもすっかり慣れました〜)

 

 

 

【2. 現在】

 

先に補足カードからリーディング

↓補足カード

◇カップの5(正)

がっかりカードが出てるけど、どうした?(笑)

 

(これも恋愛面だと思う。がっかりしっぱなしの2年。

今月は会えるかな?今週末かな?…やっぱり会えなくてガッカリ。

そんなガッカリにも慣れて、耐性つきました。)

 

 

↓補足カード

☆Patience & Planning

辛抱強さを表すカード

雨や風、雪が降っていても、耐えて耐えて、頑張っている。そんなカードです。

ガッカリして、辛抱強くなったんだね笑

 

 

★GREAT AND FULL

レイコさんの嫌いなカードらしいです笑

現状で満足。

あるものに感謝しなさい。

現状で既に満たされてることに気づいてっていうカード。

 

いいたいことはわかるけど、、、

なんか私は、このカード、好きじゃないの!

もやもやするの!

だけどね、あづきちゃん、これは伏線なの!!

 

 

 

【3. サポートしてくれるエネルギー】

(だけどまだ形になっていない、気づいていないこと、課題)

 

★BEARING FRUIT

実を結ぶ、形にする、生み出すカード。

まさに、今年、あづきちゃんがお仕事で本を出版することじゃないかな?

 

あづきちゃんの想い、思想を世に出すといい。

これを突き詰めていくべき!

そのことは、あづきちゃんが思っている以上に、結果を生み出すよ。

想いを世に放つ、創造性のある、そんなカードです。

 

 

↓補足カード

◇ソードの7(正)

あづきちゃんは、本当はもっと、自由で無謀なの。

他人から見たら、危なっかしいことでも、やっていいよ!ってカード。

霊視鑑定でも言われていた「原始人、文明や常識の枠を超えて」ということが、自分ではピンときていないかもしれないけど、、、

本当に自分の魂が望むままに、たとえ危なっかしくても、もっと自由にやってみたらいいんだよ、そんなカードです。

 

 

↓補足カード

☆Fulfillment of Wishes

願望成就のカード

キーワードは許し、受け容れる

はい、出たよ!!

ご両親のことも、許せないことも、受け容れる。

 

このカードは達観している人です。

他者を許すというよりも、許せない自分を許す。

達観したときこそ、願望成就になるよ。

自分の落ち着くところに心を持って行く、、、それができたときには、願いが叶うよっていうカードです。

 

 

 

【4. 障害】

 

★BROKEN OPEN

過去の失敗や、悲しみや、痛みを、

昇華できていないんだろうなぁ、っていうカードです。

霊視鑑定でも言われていたのと同じメッセージがまた出たね。

 

あづきちゃんは、今の自分は好きですか?

(大好き!)

今のあづきちゃんがあるのは、その痛みや悲しみの歴史があるから。

 

過去の悲しみはあるけども、、、

今の自分があるのはすべて、

その傷があるからだよ、

その過去の傷も、今のあなた自身を作っているよっていう、そんなメッセージをこのカードは伝えています。

 

 

↓補足カード

☆Obstacles & Challenges

困難なことに対して、あと一歩、飛び越える勇気。

いま一歩のところで、飛び越えられていないんじゃないかなっていうカード。

あと一歩、勇気出して行けよ!って。

 

 

↓補足カード

◇カップのペイジ(逆)

これは、末娘ちゃんのことかな?と思いました。

【障害】として出ているけど、障害っていうと言葉の響きがなんかイメージ良くないけど、邪魔とかそういうことじゃなくて

末娘ちゃんがまだあづきちゃんの人生にはそばにいなくちゃいけない年齢だから、

今はやりたい放題できていないっていう意味で、この障害の位置に出たのかな?という感じだと思います。

 

 

 

【5. 援助】

 

★IT IS WHAT IT IS

↑これもレイコさんはあまり好きじゃないカードらしいです笑

ありのまま、それ以上でもそれ以下でもなく、現状を受け入れなさいってカード。

このカードも、現状に満足しなさいよって、感じで、私はあんまり好きじゃないの(笑)

ドアの向こうもキラキラ輝いていて、綺麗に見えるけど、

そのドアがたとえ開かなくても、こっちにも光があるよ、そのことに気づいてっていうカード。

 

今を受け入れるというカードで、【2.現在】の位置に★GREAT AND FULLという似た意味のカードが出たけど、、、

実はこのカードも伏線だよ!!

 

 

↓補足カード

☆Material & Spiritual Prosperity

物質面と精神面、両方の豊かさのカード。

本当はそんなにやりたくないけど、お金のためにやっている…そういうことがたとえあったとしても、お金も大事だよねっていうことを伝えてる。

 

普通、カードといえば精神面の充実さを訴えるカードが多いんだけど、そんな中で、

数すくない「お金も大事だよ」ってことを伝えるカードで、とても奥深いカードだと思います。

 

例えば転職するとしたら、好きな気持ちだけで実際にはあまりお金にならないこと…という選択肢よりも、

きちんとお金のこともバランスよく考えるべし!

そんなカードが【援助】に出ています。

 

(お金は二の次で、、、無償ボランティアとかばっかりやっている私には、耳が痛え…)

 

 

↓補足カード

◇ソードのナイト(逆)

【3. サポートしてくれるエネルギー、課題】の補助カードで出た◇ソードの7(正)ともつながってくるカードで、

あづきちゃんはもっと暴走してもいい!って意味。

もっと先走って、勢いも大事にして、もっと好きにやっていい、それが援助になるよ。

我慢していることがいっぱいあるみたい。だけど、もっと暴走していいんだよ!

 

あづきちゃんってもっと、本当は常識人ではない人。だけど、それを隠している。本当は、もっと型破りな人のはず!

本来のあづきちゃんを、もっともっと出していくことが、あなたの援助になる。

このカードはそんなメッセージを伝えています。

 

(お金のこともバランスよく考えつつ、暴走…。)

 

 

 

【6. 行動】…幸せになるためにやるべきこと。←ここで涙の伏線回収

 

★EARTH MAGIC

今は大丈夫だから落ち着け!ってカード。

目には見えていないけど、地面の中でしっかりと根を張っている最中。

間違っていないよ、あなたが思っている以上の幸せが将来必ず来るよ。

間違っていないから、安心して。

いまはまだ目に見えないから、きっと不安に思っているかも知れないけど、大丈夫だよっていうカード。

落ち着いてて、待っていて大丈夫だよ!!!

 

伏線だと言ったカード【2.現在】と【5.援助】に出た似た意味を持つカードは、どちらも「現状で満足しなさいよ、あなたは充分、既に幸せだよ」というカードだった。

それは、あなたの【行動】は、決して間違っていないから、絶対大丈夫!!大丈夫だよ!!!ってことで、

このカードが出て、やっと意味がつながることだったんです。

 

(これを伝えてくれた時のレイコさんがすごく「よかったね、これを絶対にあづきちゃんに伝えたかったの!」って、、、

レイコさんの目がめちゃくちゃキラキラして優しくて愛にあふれていて…

 

楽しくわくわくリーディング内容を聞いていた私は

ここで急に泣けて泣けて、、、泣きました。うれし泣き。)

 

ほかの6のカードの説明を一旦わきに置いておいてすっ飛ばすけど、

全部、【7. 未来】のカードに出ているこのカードにつながります。完全なる調和というカード。

 

 

 

ちなみに【6.行動】にでたEARTH MAGICは、〝Earth,自然〟っていう意味もあって、

やっぱりあづきちゃんには自然が重要な要素なんだなってことが、霊視鑑定とも一致してます。地球からのエネルギーをもらうのが重要!

 

今は不安にならず、今の状況を楽しんで、もうちょっと落ち着いて待ってね。

いま、することはあまりない。

間違ってないから、落ち着いて待って大丈夫!!!

 

 

↓補足カード

◇ワンドの3(正)

準備しなさい。来るよ。何か変わることが来るから、準備しておいて。

仕事なのか恋愛なのか、とにかく、いまの道であっているから。

思い描く未来の準備をしておきながら、水面下で準備しておいて!

 

 

↓補足カード

☆Material Harvest

収穫のカード

与えられるものは遠慮せずにもらうこと。

何かもらえるかも?その時は喜んで受け取りなさい。←あづきちゃんがするべき行動。

今まで頑張ってきたことの結果が出て収穫の時がきたよ、という意味もある

 

 

 

【7.  未来】

(以前ブログで、タロットで読める未来は大体3ヶ月先までと書いたことがあるけど、、、数週間から1年後という先も読めるし、タロットの未来には結構幅があると修正します。byレイコさん)

★IN PERFECT HARMONY


完全なる調和。

全て完全に調和するから、大丈夫。

 

【2.現在】と【5.援助】の伏線のカードから、

【6.行動】のカードにつながり、

更に、すべてこの【未来】のカードへと、完璧につながります。

 

あづきちゃん、大丈夫だよ!!

 

(実は思い出すのに一番時間がかかったのが、この最後のカードについて何を言われたのか…でした。

感動して、胸が震えて、泣いていて。

その時、自分に溢れた感情はしっかりと覚えているのに、

その時のレイコさんの優しい表情←ちょっとドヤ顔でもあった…はしっかり覚えているのに

 

言われた言葉がどんなだったかが、感動しすぎちゃってて、なかなか思い出せませんでした)

 

 

↓補足カード

◇ペンタクルの2(逆)

迷っていることに対して、決断するカード。

あづきちゃん、何かを決断するんでしょうねぇ。

 

 

↓補足カード

☆INTUITION

直観、インスピレーションのカードです。

タロットでいうと、女教皇のカードで…精神的に落ち着く、バランスの取れた状態、何かを悟ったように落ち着く。

そんな未来があなたに訪れますよ♪

 

 

以上、ほぼ思い出せたと思うのだけど

(忘れてることもある気がする…)

レイコさんはこれだけのボリュームを

この文字では言い表せない熱量で

わかりやすく、あたたかく

伝えてくれました。

 

ちょうど、きっかり30分で、説明を終えた時には

zoomでのリーディングが始まる前の自分とは明らかに違って

これまで以上に、とってもハッピーな気持ちに満たされていました。

 

それまでも私はハッピーな気分ではあったんだけど

 

なんかたったの30分だったのに、

30分とはとても思えない濃い時間を過ごしたような不思議な感覚に陥り

 

終わった時には

 

 

天下無敵のハッピーな気分になっていました。

 

 

レイコさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

☆以下、要約☆

1. 過去から現在

娘を喜んで手放して、(不登校児が自立して)ホッとしていること。

恋愛ではちょっとバランスが取れていなくて我慢してて

その上、過去に傷ついて、その傷を今もまだ持っている。

2.現在

がっかりしてて、、、でも辛抱強く耐えている。

でも、本当は現状で既に満たされているから、今ある幸せに感謝しましょう。

3. サポートしてくれるエネルギー、課題

実を結び、形になって、何かが生まれる。

本を出版することかもしれないし、想いを世に放つと、想像以上の結果を生み出す。

もっと自由で無謀に、たとえ危なっかしくても、魂が望むままにやってみて。

許せない自分を許して、受け容れることで、願いが叶う。

4. 障害

過去の失敗や悲しみ、痛みを昇華できていないこと。

一歩の勇気、飛び越える勇気が足りていない。

末娘の行く末が心配であり、まだ母親業を優先しなくてはいけないこと。

5. 援助

それ以上でもそれ以下でもない現実をあるがままに受け入れること。

物質面と精神面、両方の豊かさのバランスよく、お金のこともきちんと考える。

そのうえで、もっと勢いよく、暴走してもいい。

6. 行動

これまでの努力は地面の中で根を張っているから、大丈夫。

思い描く未来の準備をしておくこと。

与えられるものは遠慮なく受け取ること。

7. 未来

完全なる調和がおとずれる。

迷っていることを決断する。

精神的に落ち着き、バランスの取れた状態になる。