めんどくさくて、安い女 | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

めんどくさい女になってしまった。

 

 

アールからの

 

 How was your day ?

 

に、こんな1日だったとふつうに答え、

 

 あなたは?

 

 どんな1日だった?

 

と定型文で返したけど

案の定、2時間全く既読にならないから

 

 

イライラしたり悲しくなったりしていた私は

「送信取消」…

 

そしてアールからの

 How was your day ? というメッセージにリプライで

 

 あなたはこの質問の答えを待っていないよね?

 

とメッセージを送った。

 

それも1時間後に既読がついていなかったから、

 

やっぱり嫌味だ、コレは

(嫌味が通じるかどうかわからないけど)

 

っと思って「送信取消」

 

 

結局その日、カレからの

 

 How was your day ?

 

の後に3つも

「メッセージの送信を取り消しました」

 

を並べてしまった。

 

 

 

そして、その翌朝

カレからのいつもの

 Ohayo 

 

が来なかった。

 

 

 

不安な一日を過ごし……

ということもなく、忙しく過ごして夜になって

 

気持ちを切り替えて、気を取り直して、いつもの様に

 

 おつかれ様

 

とメッセージを送ったら、1時間くらいしてから

 

 Otsukare

 

 How was your day ?

 

とメッセージが来た。

 

 

何事もなかったように、その日どんな風に過ごしたかを送って、

 

 あなたは?

 

 どんな1日だった?

 

と定型文の返事をした。

 

 

まるで、昨日の、やり直しをするかのように。

 

 

 

すると、返事が比較的、すぐにくる。

 

普段は長時間、既読スルーか、未読スルーか、

返事があったとしても

 

 Okay または Good

 

という会話をぶったぎる相槌しか送ってこないことが多いのであるが

 

 

私が送ったメッセージに、いちいち返事や質問をしてくるアール。

 

あからさまである。

 

たぶん昨日のLINEは既読にならないうちに「送信取消」をしたが、カレは読んでいたんだと思う。

 

他の人とLINEするなど、スマホを使っているときは

私からのLINE通知のポップアップで、画面に表示されるメッセージを既に読んでいることがある。

 

逆に、読んでいないメッセージを「送信取消」した時、カレは、ほとんど必ずといっていいほど

 

何を消したの?

 

と聞いてくる。

 

 

 

少し反省したんだろうか。

 

あんな、後で消したような、小さな嫌味のLINEひとつで、対応を改めてくれるんだなぁと、ちょっとおかしくなってしまった。

 

 

私がこんな風に荒れて「送信取消」祭りを開催するのは、実は初めてのことではない。

 

アールは、きっと、またなにか不安になってるのか…と慣れているのだと思う。

 

 

だけど、聞いてこない。

 

突っ込んでこない。

 

それが、カレの優しさというべきか性格というべきか。

 

そもそも、そういうところも私の不安の種でもあるのだが。

 

 

 

LINEの返事を、少しまめにしてくれるだけで、幸せになれる。

 

我ながら、なんて安い女だ。

 

 

だけど、安い女でいいじゃないか。

 

しかし、めんどくさいことをするのは、いい加減、控えようと反省している。

 


人気ブログランキング