海あり県で暮らす | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

私は自然が好きなのだけど、

特に海が好きで、

真冬以外は毎週末地元のビーチに行き、ゆるゆると過ごすことが多い。

 

ランチボックスを持っていくこともあれば、マックを買っていき、

本を読んだり、音楽を聴いたり、歌う時もある。

 

ただ寝転がっている時もある。

 

 

太平洋側なので、太陽は海から上り、山に沈む。

だから海に沈むサンセットは見られない。

 

早起きが苦手な私は、海から上る日の出を見ることはほとんどない。

 

 

ヨガを教えてくれる知人は、たびたびビーチで日の出の時間に太陽礼拝をしていて、誘ってくれるのだけど。

行ったことはないし、行くこともなさそう…。

 

 

そのかわり、晴れた日は海から上る月が見られる。

満月の日は、空に浮かぶ月の光と、海に映る月の光

ビーチは仄かに明るく照らされて、とても美しい。

 

 

田舎なのでまるでプライベートビーチのようであり、

嫌なこと、悩み事があっても、海を見ながら1時間そこにいるだけで、

ほとんどのことは忘れられる。

 

 

 

海水浴シーズンは、もっと綺麗なビーチまで1時間車を走らせて毎週泳ぐ。

 

そこは地味な海水浴場で穴場なので、サーファーが多いけど、

たいていガラガラなので気に入っている。

 

 

これは5年くらい前。

うちの子と、友人の子。

ほぼプライベートビーチ状態。

 

駐車場代は500円。

無料のシャワーは水だけど、トイレもそこそこ綺麗で紙もいつもある。

 

 

テントを張ってキャンプするなら、翌日の分の駐車場料金を合わせて支払うだけでいい。

炊事場もある。

 

私にとっては、誰かに相談したり、セラピーに行ったりしなくても

海に行けば、それだけで回復する。

 

色んなところで暮らしてみたい、一度は海外でも暮らしてみたい。

そうは思うけど。

 

海のない場所で暮らしていけるのか、それが一番気掛かりなのである。