最高の価値観 漢方薬局・中医学をお仕事にする人のコミュニティで本当の自分を知る | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

あなたの価値観ってなんですか?

 

 

 

先日、所属しているコミュニティで

価値観ワークを行いました

 

 

 

昨年12月に続き2回目です

その時に感じた衝撃っぷりを

ブログに書いてます

 

 

 

 

 

 

 

今回はそこから8ヶ月ほど経ってはいるものの

そこまで、というか全く変わっていないのではないか

と思っていた私の価値観

 

 

 

ちなみに前回の私の価値観は

・家族の健康を守る

・自分を潤す

・人に寄り添う

でした

 

 

 

 

ところがところが!

結果から先にいうと

変わっていたのですあんぐり

 

 

 

ワークで出した今回の価値観は

・家族の健康を守る

・自分を満たす

 

 

 

だけど自分の仕事に関しての何かしらが

あるのは確かだけど言葉にできない驚き

 

 

 

結局ワーク時間中に私は価値観を出すことが

できませんでした不安

 

 

 

なので私は自分の書いたノートの写しを

講師の松本ちあき先生に送り

アドバイスをいただくことに・・・

 

 

※ちあき先生はこの度講座を開講されるそうです!

漢方薬局・薬店・中医学をお仕事にしている方

これからお仕事にしたいという方必見です!

詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

すると!

これまた衝撃的な価値観が明らかに雷雷雷

 

 

 

 

私の場合、仕事も自分を満たすことにつながる!

というのですあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

さらにいうと

・家族の健康を守る=家族と自分の大事な人を守る

という価値観も

・自分を満たす

に含まれている!ということがわかりましたびっくりマーク

 

 

 

つまり、家族と自分の大切な人を守ることで

自分も満たされることに最後はつながる

ということだと思います

 

 

 

ということで私の価値観は

さらにもう一つを加えて

・家族と私の大事な人を守る

・自分を満たす

・相手に伝わるように、受け取れるように言葉を伝える

 

 

 

以上の3つになりました!

 

 

image

 

 

 

そしてちあき先生からは

こんなお言葉をいただきました

「最高の価値観の使い方ですね✨」

 

 

 

なんとうれしい言葉でしょうか泣き笑い

「自分を満たすために中医学を仕事にして

それが周りの方も幸せにする。

最高ですね」と。

 

 

 

本当にそうなんです

私は中医学は沼で泣き笑い

やってもやってもまだやりたい

そのくらい大好きピンクハート

 

 

 

でも学ぶのも好きだけど

それをあなたに受け取ってもらえるように

そして私の願いが届くように

言葉を伝えるのが大好き

 

 

 

だから私はこれからも

何度も何度も

あなたに中医学の深い心と私の愛を

伝えていこうと思っていますラブラブ

 

 

 

さて結論!

価値観ワークは変わってないかも?

と思ってもやってみると意外や意外

また新たな自分を発見できる可能性がある飛び出すハート

そして楽しい指差し

 

 

 

 

私はこのコミュニティに参加してから

本当にたくさんのことを学んでいます

どれもこれも新鮮な驚きがいっぱいです目がハート

 

 

 

自分を苦しめる自分で作った謎ルールも

ちあき先生によって解かれて

放たれていきましたしねひらめき

 

 

 

人生何が起こるかわからない

なんでもやってみるもんだね看板持ち

この価値観を持ってワクワクで

進んでいこうと思っていますキューン

 

 



 

 

音声配信スタンドエフエムも

張り切ってやってます

メンバーシップもやってるよ

入ってくれると私の愛が届きます飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

ただ今プレゼント🎁準備中!

登録して待っててね飛び出すハート

 

 

 

 

 

  

 

 

下矢印インスタはこちらから

 

 

 

下矢印スタンドエフエムはこちらからピンクハート

 

スタンドFM

 
 
美容家ドットコムでコラム書きました指差し
 
 
冷え性についてのコラムを書きました指差し
 
 
 
 

 

下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 https://lin.ee/4e6roVL

 

講座のご案内、

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ

 

下差しご連絡はコチラから