東洋医学(中医学)ってなんなん? | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

中医学(東洋医学)では

女性は7の倍数で体が変わる

と言われています

 

そこには

49歳でホルモンが出なくなり月経が止まり妊娠できなくなる

と書かれています

 

数千年も前の古代の医学書なのに

今でも通用するところが

中医学ってすごすぎる指差し

っていつも感心しちゃう

 

だから当然この太古の昔から

生理痛や更年期障害には

こんな治療法があるぞよ

ということがわんさか書かれていたりするんですね

 

もちろん

生理痛とか更年期などという言葉はない

 

ないけども

そこには同じような症状が書かれ

それについての治療法が

老中医(中国の中医学のすごいお医者さん)によって

なされてきたことが残っていたりするわけです

 

今風に言うならば

それが中医学のエビデンスですね

 

東洋医学って怪しいよね?

本当に漢方って効くの?

 

みんなそう思ってる?

 

中医学には

気の遠くなるくらいの昔から

中国の人々がトライ&エラーして

作り上げてきた汗と涙の結晶の

確固たる理論があるので

 

更年期の症状でも

どうしてその症状が出ているのか

 

一人一人の原因を考えて

一人一人に合った漢方薬や養生方法で

根本的に改善できるように

その理論に基づいて

治療していきます

 

だから

怪しい?

 

なんて思わないでねニコニコ

 

image

 
 

 

 

 

 下矢印ご提供中のメニューはこちらから

 

 

 

 

下矢印お問い合わせはこちら

 

 

 

下矢印インスタはこちらから

 

 

 

下矢印ラジオはこちらからピンクハート

 

スタンドFM

 
 
美容家ドットコムでコラム書きました指差し
 
 
冷え性についてのコラムを書きました指差し
 
 
 
 

 

下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 https://lin.ee/4e6roVL

 

講座のご案内、

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ

 

下差しご連絡はコチラから