【緑内障】必見!人間ドックで緑内障疑い出てから毎日続けた養生の結果、こうなった! | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

再アップ記事です


人間ドックで緑内障疑いといわれ

それからやり続けたことを書いてきました


そして朗報です!

まだ詳細な結果は出ていませんが

ドックでの視力結果

左目が0.1上がったのちの今回

さらに0.1上がってました!

まあ、すごく頑張って見た感はあるけど

快挙です


さらに!!

緑内障疑いの右目

こちらも0.1上がってました拍手


すごくないですか?


あきらめないで!

視力だけじゃなくて

お医者さんに

それは体質だから治らないよ

って言われたとしても

あきらめないで!


簡単に治らないとか言うな!

絶対に治るとは確かに言えない

でも、不調になったことの根本には

必ず原因がある


時間を巻き戻せ!





以下は以前の記事です

私のやったこと

読んでみてください



 

image

 

2021.1月の人間ドックで

”緑内障の疑い”

と言われてから数か月

 

毎日続けてきたことがあります

 

・目の体操

上下左右とぐるり右周り左回り目を動かす

・ブルーベリーを食べる

・クコの実を食べる(これは数年続いている)

・ホットアイマスク

 

そして6月の再検査結果は・・・

「ギリギリ緑内障ではないでしょう」

との見解に!

 

 

 

そして今回お伝えするのは

上記の毎日欠かさず行っていたことのほかに

途中からさらに加えたことが2つありまして。

 

1つは

クコの実を食べるほかに

”クコの実ジュース”

を飲んだこと

 

クコの実を食べるというのは案外たいへんで・・・

 

胃腸の弱い方はあんまり食べると胃もたれしちゃいます

 

私も胃腸が弱いので

そうたくさんは食べられない

 

水でふやかして食べていますが

せいぜい10数粒かな

 

毎日続ける養生としては

それでも十分とは思うのですが

なにしろ今回は絶対に目の若返りを成し遂げなければいけない!

 

ということで

有機クコジュースというものを

毎日胃腸と相談しながら飲みました

 

 

クコの実 クコジュース

 

原液を水で割って飲む感じ

牛乳や豆乳でも大丈夫だけど

私は水の方が軽い感じなので

水で割って飲む方法に落ち着いた

 

そのおかげもあって

今回は見事検査をクリアキラキラ

 

引き続き以上のことを実行していこうと思います

 

ちなみに最近の目に関する体感ですが~

 

・夜更かしをすると、如実に目が乾きます!!

 

ついついオリンピックなど観戦して就寝時間が遅くなったら

・頭がダル重

・体もダル重

・目が乾く

・充血

 

これだけの不調がすぐに現れましたチーン

 

でもずっと養生を続けていいこともありましたよ照れ

これはまた他人にはわからない自分だけの実感

 

・朝起きた時の白目の色がちょっとだけ赤ちゃんの青みがかったような白になった

 

気がする・・・滝汗

夜は疲れて充血しがち(それでも以前よりは確実によい)なので

それとは明らかにちがいます

 

実感として

やはり寝不足はすぐに体に影響し、体調回復を後退させる

ことがわかりました

 
皆さんもお忙しいのはよくわかります
ですが、
体調を悪くしてまで起きてしなければいけないことってなんでしょう?
 
本当に必要なことなんでしょうか
 
ためしに30分早く寝てみてくださいニコニコ
体が変わるのを実感できますキラキラキラキラ
 
 
話が長くなりましたので2つ目に実行したことのお話は
また後日にUPしますね~
 
下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ぜひ追加をお願いしますお願い

1か月に1回ゆる~く配信中ピンク音符

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ