今日はペパーミントデー に乗っかってみた | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

なぜか知らねど・・・

今日はダウン

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
だそうですよ。
こんにちは、漢方薬剤師ふくちゃんですニコニコ
いつもいつも読んでいただいてありがとうございますラブラブ
 
ペパーミントといえば!
うちの庭にはアップルミントがボッサボサに
はびこっておりますガーン
とってもとっても絶えることはありませぬチーン
 
それはさておき
ペパーミントですが
この季節にピッタリですね乙女のトキメキさわやかっ
 
宝石ブルー熱を冷ましてイライラを解消 頭痛にも〇
 
しますのでティータイムにどうぞコーヒー
 
来週月曜日午前10時~ 本庄公民館にて
女性のための健康講座
 
こちらでペパーミントをブレンドした季節の薬膳茶
1杯サービスでお出しする予定ですニコニコ
皆さま、まだお席に余裕があるようですので
ぜひ!ご参加くださいニコニコ
 
 
先日、尊敬する先生から聞いたお話しましたけど
もう一つ、おもしろいのを思い出しました
 
体内にほかの生物がいるとその生物の好む味覚になる!!
 
もちろん絶対じゃあないですけど。
偏食になりやすいんだって!
これ、衝撃じゃないですか?
例えば、妙に土がガーン食べたくなるとかならないとか
先生、言ってたような。
赤ちゃんがお腹にいるときにもいえるそうで
確かに偏食になるっていうのはよくある話ね
 
私の場合
息子がお腹にいるとき
ある期間だけ
ものすごーくお茶が食べたくなって
飲むのでなく茶葉を茶筒から直接手づかみで食べる!ガーン
ムシャムシャと食べていた時期がありましたガーンガーンホラー
結果、出てきたあと(←息子が)
現在17歳
アオハル真っ最中!?
お茶がたまらなく大好きです爆  笑
マジの話かよっ
 
今日は以上でーす爆  笑
それではまたお会いしましょう
CHAOルンルン
 
  ダウンダウンよろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 
ぜひフォローもルンルン
フォローしてね