先日にゃんころさんからピンクのシャクヤクをいただきました。


うさうさ☆きらりんこ-110528_2147~01.jpg

咲いてるところを刀でばっさり切ったような状態を見て

「バカボンド」のおつうちゃんを思い出したそうです。


「ベルサイユの薔薇」「王家の紋章」「悪魔の花嫁」LOVEの

うさうさとにゃんころさんですが、「バカボンド」のおつうちゃんが

大好きです。


宮本武蔵を「たけしゃん」・・・って呼ぶだけで

女子の私がキュンとしますラブラブ

うさうさ☆きらりんこ


かわいくて、おっちょこちょいで、まっすぐなところが

最近個人的な意見ですが、ドラマ「仁」の綾瀬はるか

ちゃん演じる「橘咲」さんにかぶります。


うさうさ☆きらりんこ

野に咲く花のように、風に揺れて儚げに咲いているけど

凛と地に根をおろして自然の中で力強く生きている様が

美しくて心を揺さぶられます。


大和撫子ってこういうことなのかなあ。


私もアラフォーではごおざいますが、諦めずがんばります音譜

今日は新橋でいつもの歯医者での定期工事のあと

久々に学生時代のお友達「ケロロ」ちゃん(仮名)に会いました。


ケロロとはいつも美味しいものを分け合っていたので

ぜひ今回は「HIGASHIYA」のおやつを食べさせたく

銀座のHIGASHIYAで直接待ち合わせにしました。


カフェのほうは初めてで、前日からとても楽しみでしたが、

期待を上回る素敵な空間で感激しました。


うさうさ☆きらりんこ


場所は中央通りのほとんど京橋寄りのポーラビルの2階で

よくフラフラする地域だったので、今まで気付かなくて

もったいないことをしました。


店内は、銀座らしいガス灯ランプでほんわりしてました。


友達を待つ時間がちょっと長かったので、ランチの前に

和菓子のセットをいただいたのですが・・・


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0026.jpg


写メるのを忘れて慌ててがっつき、食べかけの撮影。


お昼膳にいたっては、あまりにも美味しそうだったのと

食べ始めて、やっぱり美味しくて勢いついて

撮影どころではありませんでした。


がはは。


ご飯、御味噌汁、オカズ2品、酢の物(前菜)、おしんこ盛

デザートの和菓子・・・全部美味しかったです。


野菜嫌いのうさうさもあっという間に完食して、いろんな

おしんこに手を出してました。


だってご飯が美味しいんだもん音譜


いろんなお酒や和菓子にあったお茶もあり、何度でも

足を運んで試したいです。


お茶は普通に出してくれた、サービスのほうじ茶からして

絶品で、メニューでもいろんな日本茶(創作含)や

ハーブティーもとても気になりました。


そして、久しぶりの特に地震後に始めて会った友達と

話もはずみ、15時過ぎまでランチしてました。


ちなみに、ランチは15時までオーダーでき、その後は

閉店まで和のアフタヌーンティーセットがあります。


帰りはHIGASHIYAのお土産を渡すこともでき、きっと

子供たちが和菓子(あんこ系)好きなので今頃

みんなで食べているかなラブラブ





今日はにゃんころさんとお友達のお見舞いに行きました。


四ツ谷メディカルキューブという会社の近くの病院で

よく外国の人に道をきかれたりすると、この病院だったりしたので

まさか友達が入院するとは思いませんでした。


ホームページをみると、健康診断が無茶苦茶高かったと思います。


お友達は、たまたま病院の紹介だったと言ってましたが

内視鏡の技術がとても優れているそうです。


大病院といった感じではなく、行き届いた感じの、程よい大きさで

入院病棟も1フロアーで個室のみでした。聖路加かいっ!


病室もリゾートホテル?!と思うくらい、病院っぽくなく

病気で落ちた気分もいくらかアガリます音譜


お友達は、同い年なのでアラフォーなのですが、アパレル業界で

活躍中ということもあり、とってもきれいで、すっぴんなのに

洗顔フォームのCMかっちゅーくらいピチピチでした。


にゃんころさんと3人でレディーストークにハナが咲きました。


お友達とは6,7年ぶりなのに、そんなに時間の隔たりを感じず

にゃんころさんの楽しくてやさしいトークも冴えわたり、とっても

楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。


その後、病院内でにゃんころさんとランチをとったのですが・・・

なんと、ミクニ(マンスールミクニ)が入っていたのです!


うさうさ☆きらりんこ-110526_1426~01.jpg


病院ということもあり、健康に気を使った低カロリーでオーガニック

メニユーが揃ってました。


女子向け(?)にアンチエイジングメニューというものがあり、抗酸化

効果のあるメニューをオーダーしました。


彩りも美しく、野菜嫌いの私もぺろっと平らげました。

ふかふかホカホカのパンには、アボガドオイルをつけて食べました。

スープをタケノコのポタージュ(?)でした。

タケノコってアンチエイジング?!それとも旬だから?


思わぬところで、贅沢ランチとなり、友達と久々に会えたこともあり

心も体も(特にお腹)満たされました。


早くお友達が元気になりますように虹