先日にゃんころさんからピンクのシャクヤクをいただきました。
咲いてるところを刀でばっさり切ったような状態を見て
「バカボンド」のおつうちゃんを思い出したそうです。
「ベルサイユの薔薇」「王家の紋章」「悪魔の花嫁」LOVEの
うさうさとにゃんころさんですが、「バカボンド」のおつうちゃんが
大好きです。
宮本武蔵を「たけしゃん」・・・って呼ぶだけで
女子の私がキュンとします![]()
かわいくて、おっちょこちょいで、まっすぐなところが
最近個人的な意見ですが、ドラマ「仁」の綾瀬はるか
ちゃん演じる「橘咲」さんにかぶります。
野に咲く花のように、風に揺れて儚げに咲いているけど
凛と地に根をおろして自然の中で力強く生きている様が
美しくて心を揺さぶられます。
大和撫子ってこういうことなのかなあ。
私もアラフォーではごおざいますが、諦めずがんばります![]()


