にゃんころさんにたくさん紫陽花をいただきました。


うさうさ☆きらりんこ-110619_1935~01.jpg

早速玄関や、家じゅうあらゆるところに飾ってみました。


春に花というと、桜ですが、梅雨時期はやはり紫陽花。


葉っぱも立派ですよね。


うさうさ☆きらりんこ-110619_1938~01.jpg

風水的には玄関に飾ると金運がUPするとか。


水の気に影響するそうですね。


毎日ムシムシして気も晴れないですが

梅雨の楽しみ方、ひとつみつけた感じがします。


5年位前に勤めていた会社で

お客様に出していた、ドトールのコーヒー。


急に飲みたくなって、買ってしまいましたラブラブ


うさうさ☆きらりんこ-110617_1757~01.jpg

最近は、スタバやタリーズに押され、影が薄くなって

しまいました「ドトール」。


ドトールのショップでコーヒー豆を挽いて貰い、

お家で淹れると、たちまちコーヒーのアロマの香りが

部屋中にたちこめました。


何故か、とってもリラックスします。


前の職場の思い出は・・・


うさうさ☆きらりんこ

こんな感じです。↑

(ショップの販売していて、その時のイメージキャラが

ジュード兄さんでした)


そういえば、招待されたお客様のなかに、

タリーズのイケメン社長、松田さんがいらっしゃって

「ドトール」のコーヒーを出す時は、凄く気まずかったです。


拷問か罰ゲームか・・・

コーヒーを「タリーズじゃなくてスミマセン・・・」って

出したら、素敵な笑顔で「ありがとう」って

行って下さいました。


片づけるとき、全部飲みきってくださっていたので

凄い素敵な方だなあって、心から思いました音譜


毎日ジメジメさっぱりしませんが、コーヒーのアロマが

さわやかにお部屋を通り抜け、数分間心が軽くなりました。


・・・ちなみに、コーヒーを飲めるようになったのは

ここ数年で、ナマ(生意気)いってすんません。


5年以上前に、毎日株分けして食べ続けていた

「カスピ海ヨーグルト」。


はじめは会社の友達から株分けして貰って

1年くらい食べ続けました。


もう株分けしてくれる知り合いなんていないだろうなあ・・・

なんて思っていたら、菌が売ってありました。


うさうさ☆きらりんこ-110618_2251~01.jpg

これなら、定期的に衛生的に作りなおしたり、飽きたら

お休みすることもできるので安心ですねラブラブ


カスピ海ヨーグルトは、菌が生きて人間の腸内に届くそうです


その他、整腸作用、ストレスによる肌機能の低下やアトピー性

皮膚炎の抑制、免疫賦活作用、血中コレステロール値の改善、

や血糖値上昇抑制作用など、様々な健康効果が証明されて

いるそうです。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00110001.jpg

そのうちお料理にもじゃんじゃん使いたいです音譜


冷蔵庫にいつも作りたてのヨーグルトがあるって

いいですよね。