にゃんころさんにたくさん紫陽花をいただきました。
早速玄関や、家じゅうあらゆるところに飾ってみました。
春に花というと、桜ですが、梅雨時期はやはり紫陽花。
葉っぱも立派ですよね。
水の気に影響するそうですね。
毎日ムシムシして気も晴れないですが
梅雨の楽しみ方、ひとつみつけた感じがします。
にゃんころさんにたくさん紫陽花をいただきました。
早速玄関や、家じゅうあらゆるところに飾ってみました。
春に花というと、桜ですが、梅雨時期はやはり紫陽花。
葉っぱも立派ですよね。
水の気に影響するそうですね。
毎日ムシムシして気も晴れないですが
梅雨の楽しみ方、ひとつみつけた感じがします。
5年位前に勤めていた会社で
お客様に出していた、ドトールのコーヒー。
急に飲みたくなって、買ってしまいました![]()
最近は、スタバやタリーズに押され、影が薄くなって
しまいました「ドトール」。
ドトールのショップでコーヒー豆を挽いて貰い、
お家で淹れると、たちまちコーヒーのアロマの香りが
部屋中にたちこめました。
何故か、とってもリラックスします。
前の職場の思い出は・・・
こんな感じです。↑
(ショップの販売していて、その時のイメージキャラが
ジュード兄さんでした)
そういえば、招待されたお客様のなかに、
タリーズのイケメン社長、松田さんがいらっしゃって
「ドトール」のコーヒーを出す時は、凄く気まずかったです。
拷問か罰ゲームか・・・
コーヒーを「タリーズじゃなくてスミマセン・・・」って
出したら、素敵な笑顔で「ありがとう」って
行って下さいました。
片づけるとき、全部飲みきってくださっていたので
凄い素敵な方だなあって、心から思いました![]()
毎日ジメジメさっぱりしませんが、コーヒーのアロマが
さわやかにお部屋を通り抜け、数分間心が軽くなりました。
・・・ちなみに、コーヒーを飲めるようになったのは
ここ数年で、ナマ(生意気)いってすんません。
5年以上前に、毎日株分けして食べ続けていた
「カスピ海ヨーグルト」。
はじめは会社の友達から株分けして貰って
1年くらい食べ続けました。
もう株分けしてくれる知り合いなんていないだろうなあ・・・
なんて思っていたら、菌が売ってありました。
これなら、定期的に衛生的に作りなおしたり、飽きたら
お休みすることもできるので安心ですね![]()
カスピ海ヨーグルトは、菌が生きて人間の腸内に届くそうです。
その他、整腸作用、ストレスによる肌機能の低下やアトピー性
皮膚炎の抑制、免疫賦活作用、血中コレステロール値の改善、
や血糖値上昇抑制作用など、様々な健康効果が証明されて
いるそうです。
そのうちお料理にもじゃんじゃん使いたいです![]()
冷蔵庫にいつも作りたてのヨーグルトがあるって
いいですよね。