羊が一匹~ | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

夜寝る時に、羊を数えたことある? ブログネタ:夜寝る時に、羊を数えたことある? 参加中
本文はここから

こんにちは、またまたブログから遠ざかっていたチュッシーです^。^;

最近は、クリニックに来る患者さんも多くて・・・

働き始めてから1年経ったというのに、
まだ一人だけ新人みたいにドタバタしています。

ちょっとしたトラブルにも全然対応できてなくて・・・

あと暑いせいもあるかも?

何か最近、意識がぼーっとしちゃうっていうか。。。

クーラーついているのに、一人だけ汗だくなんですよね~

あまり病気のせいにはしたくないけど、
やっぱりバセドウ病とパニック障害、社会不安障害的に
汗かきやすいのかなぁ?

まあ、単に暑がりの汗っかきっていうオチかもしれませんが^^;

とにかく暑いせいか、あまり仕事に集中できてない感じです。

早く涼しくなってほしい~~

って、まだ6月の段階でそう思っちゃうなんて、
先が思いやられますねー


で、ブログネタですが、眠れないときはしょっちゅう数えてます、
羊さん!!

たまに、ワンシープ、ツーシープとか英語で数えるときも。

何か、元がシープとスリープを引っ掛けてるらしいので、
シープと言ったほうが寝やすいのかな、なんて思って。

でも、数が増えるにつれ、英語だときついので、
もうやめました^^;

普通に「羊が一匹~」って数えています。


最近はそうでもなくなりましたが、
昔は本当その羊数え技も全く効果がないくらい、
夜全然眠れませんでした。

もう仕事のことが気になっちゃって、気になっちゃって。

ずーーっと頭の中で仕事の様子がぐるぐる回ってて。

こうなったらどうしようとか、不安もいっぱいでしたねー

そのせいで、何度辞めようと思ったことか。


最近は辞めたい病はだいぶましになったんですが、
でもここに来てまたちょっと辞めたいような?

まあどのみち、来年には正社員を目指すので、
今のパートは辞めるつもりではあるんですが。

とにかく暑いせいかしら、何か辞めたい。

もっと穏やかに仕事できる医療事務の職場はないのかしら~~
って思っちゃいます。

そんな感じのチュッシーでした^-^



P.S
先日、ネットで知り合ったお友達に会って来ました~♪
デグーの小太郎を里子にくださった方です。
デグーの話で盛り上がり、とても楽しかったです。
いつか、小太郎の家族(9匹もいるんです!)にも会いたいな~☆