仕事~ | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

仕事、バイト選びの条件は? ブログネタ:仕事、バイト選びの条件は? 参加中
本文はここから


昨日は、将来のことを考えて、不安になり、
どうも寝付けなかったチュッシーです、こんばんはくま

と言っても、生活リズムが崩壊してるせいでも
あるんですけどね^^;

やっぱり毎日決まった時間に寝て起きるのが
一番だと痛感している今日この頃です。


さて、ブログネタですが、
私が今の医療事務を選んだのは、
バセドウ病やらパニック障害やらで
色んな病院にかかり、
ものすごく興味を抱いたからです。

そして、調べてみたところ、
どうやらある程度歳が行っていても
できるみたいだとわかり、
余計に興味が湧きました。

その頃はもう、
教員を目指すのに疲れていた時期でもあり、
またパニック障害や広場恐怖のせいで、
ほぼ引きこもり状態だった時期でした。

そして、どうせ引きこもるならと、
医療事務の資格をユーキャンで
取ることにしたんです。

ユーキャンを修了し、
本物の資格を取るまで
1年くらいかかっちゃいましたが、
その2ヵ月後には医療事務のパートに就けました。

本当は正社員になりたかったんですが、
ずっと引きこもっていたうえ、
まだ色々と恐怖感、不安感があったので、
パートでリハビリがてら経験を積んでいこうと思い、
決めたんです。

そのとき、重視したのが家から近いこと。
パニック障害のため、電車も乗れなくなっていたので、
どうしても家から近いほうがよかったんです。

でも、その判断が幸いして、
院長もクリニックと家が近いということを理由に
私を採用したみたいです。

(ちょっと悲しい理由ですけどネ^^;)

あとは、自分、体が弱そうだから、
できれば内科とか耳鼻科は嫌だなと思っていました。

風邪とかうつされそうなので^^;

そして、大きい病院より小さいクリニックが
いいなと思っていました。

人があんまり多すぎると怖いと思ったので。
(社会不安障害的な理由から)

それに、小さいクリニックだと色々やることも多いけど、
レセプトの数も少ないせいか、
レセプトのせいで残業したことありません。

あ、残業がほとんどないっていうのも
すごくいい点だと思います。


まとめると、

1.家から近い(最悪、近くに引っ越すかも家

2.働く人が少ない(患者さんも少ないほうがうれしいえへへ…

3.残業が少ない(出来れば18時くらいまでがうれしいえへへ…

って感じでしょうか。


それに加え、正社員になるんだとしたら、

4.社保完備(厚生年金もお願いしますキラキラ

5.手取り15万以上(本音は20万とか18万えへへ…
             ⇒でも医療事務の現実は厳しいくま

ってところかな~

まあ他にもあげるなら、
人間関係がいいほうが絶対いいですよね!

その点、今の私の職場は恵まれてるほうだと思います。

院長とか目上の人はどうしても苦手だけど、
医療事務員同士は結構仲がいいのでくま


でもやっぱり正社員になりたいので、
正社員に登用してくれないようなら、
来年の今頃はこの職場を辞めて、
違うところに挑戦しようと思います。

希望は心療内科なんですけどね~
なかなか募集がないですわくま

まあ、頑張りまっす頑張る