久しぶりすぎてすいません(苦笑) | 気侭な小猫と小犬

気侭な小猫と小犬

小犬か小猫に例えられやすい。そんな自分の自由気侭な日記です。

またまた間が、はげしーーーーく開いてしまいましたあせる
ツイッターとか見てる人は、生きてるって知ってるでしょうが汗

レポとかライブとか行ってるの何個かあるのに、上げてませんし…。
まだ去年のバスツアーすら上がってない(笑)…上げれればいいなー。いつか(ノ∀`)←←


さて、久々ですが。
今年もよろしくお願いします。凄くマイペースな自分ですが…。


そんなこんなで、今日のこと…といいますか、既に昨日。
娘。のFCイベントでした。愛ちゃんが卒業しますのでラストになるかもー?っていう感じもしつつ。
名古屋から初日が始まり~っていう・・・。

こちらのレポは、軽く書けたら後日かmixiとかで上げたい…。
とりま、今日は、イベントの合間にあったこととかでも…(笑)


$気侭な小犬-マナカカード


2/11(金)から、愛知県もICカードが…。
TOICAじゃないのでついに…!!
関東とかで言う、PASUMOなんですかね?(笑)

自分は、関東とか良く行くので、TOICAではなく、Suicaがあります(笑)
周りもそんな人が多数…。中部だよね?っていう(笑)
そんな中、まだ買わなくていいやーっておもっていたのですが、自分が持っていた、ユリカ…。
(ユリカとは何ぞや!?って人は、検索してみてください(笑)めんどいw)
それが0円になってしまったので、購入しました。まだ使ってないけどビックリマーク(笑)

何か、2/11に限定バージョンが出たらしいけど即完売だったらしいのですが…(苦笑)
自分、そんなの知らなかったし、あまりそこまで~なのでこれで良いですw

早速、明日というか今日使うと思われ(笑)
このmanacaカードは、真ん中が黄色だけど…。
限定は、全部黄色だった(笑)買ってた子に見せてもらったら(笑)

意味は、真ん中の地域だからみたいですが…まぁ納得(笑)
後は、早く他のでも使えるよう互換?相互?して欲しい……(笑)



【追記】
販売機でカードは買えるけど、その機械によっては、記名式じゃない無記名式しか販売されず・・・。
自分の買ったのも、Suicaを買う時に販売機で買って、そこで記名もしたのに出来ないからアレ?って思ったら…。
買った販売機は無記名式のみでしたので後日、つまり2/13に大阪に行く前に対応してる駅・・・。
名古屋駅ならしてるだろと思って行ったら、販売機にまた入れてやるんですね(笑)
二度手間…。他のも出来ればいいのに(苦笑)
まぁ、これで記名式に出来ました~。そして早速使ってる件。
SuicaとかJRのEX-ICとかもあるから、被らないよう、定期入れから出して使ってるけど…(笑)